※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に完全同居。食費、水道光熱費、家のローン代、日用品代として夫…

義実家に完全同居。
食費、水道光熱費、家のローン代、日用品代として夫婦と0歳児で、月に10万を義実家に払ってるみたいなんですが、妥当ですか?

朝ご飯は各自で用意して、昼夜は義母が作ってくれるみたいです。
洗濯物は大半を義母がやって、たまに一緒にやってるみたいです。

義家族との関係もいいらしくて、子供も可愛がってもらってるけど、金額が高いのかな?って友達が相談してきたんですけど、みなさんはどう思いますか?

いいね!でお願いします。

コメントも待ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妥当だと思う🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

払いすぎじゃないかな🙅🏻‍♀️

ぴす

妥当だと思います。
実家に旦那と同居しますが食費、日用品代別で月7万支払ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    友達に伝えます😄

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

家のローンが月いくらかでだいぶ違うとおもいす🤔

家のローンが10万で義両親と折半でそのほかで5万とかなら高くはないと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は、友達の旦那さん名義で建て直したみたいで、まだ新しい家らしいです。ローンの額は聞いてません🥺

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら全然高くないかと🤔
    部屋数もいるだろうからそれなりの金額だろうし🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、3人の部屋もあるっていってたので、部屋数は多いと思います‪💡‬
    友達に伝えます!

• 5月19日
らん

家のローンによりますね…住んでる場所が田舎でボロボロになってたらローンいくらなんだろう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は、友達の旦那さん名義で建て直したみたいで、まだ新しい家らしいです。友達も一緒に間取りを考えてたって言ってました😄
    ローンの額は聞いてません🥺

• 5月19日
  • らん

らん

新築で二世帯とかなら高そうですね!
    戸建は旦那さん名義で、土地も旦那さん名義なんですかね?
    そしたら毎月10万で妥当なお値段かもしれませんね。
    詳しく計算するなら毎月いくらローンの返済していて、生活費どれくらい掛かってるのか計算すればいいと思います!

私は2人で生活してても家賃から生活費で25万くらいかかってますから、めちゃくちゃお得だと思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!土地の名義まではわかりませんが、詳しく教えて頂きありがとうございます😊

義家族と上手くいってて、この値段ならお得ですよね✨
    友達に伝えます😆

• 5月19日