※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴になってしまいますが四月に旦那のいとこの結婚式があるのですが結…

愚痴になってしまいますが四月に旦那のいとこの結婚式があるのですが結婚式には家族のみが出席で私達は出ないので結婚式まえに旦那のいとこの実家で親戚をまねいて食事会をするそうです。そしてその1週間後にはいとこの妹が新居のお披露目会をするそうでそれにもよばれているからお義母さんに予定をあけといてといわれました。
お正月からなにかと旦那の親戚の集まりが多すぎて憂鬱です。しかもお義母さんは食事会とお披露目会の前にお祝いをあげてといわれていますが、もともと私達は結婚式もあげていないし去年、戸建て新築を購入しましたが特にお祝いもなにもいただいていません。なのにお祝いなんて😰
そしてGW、お盆には親戚一同でバーベキューしたりと集まりが多すぎて嫌になります。

コメント

ちなつ

もらってないのにあげるのは、ちょっと…ですよね(>_<)旦那サンに言ってもらったらどうですか❔
もらってないのにあげなきゃいけない感じなの❔普通に考えたらおかしいよね❔兄弟ならまだしもいとこだし、、
みたいな感じで(^^;💦
だいたいお葬式とかで全員集合だから、そーゆー以外で集まるのはいいことだと思いますけど、頻繁すぎは勘弁ですよね😅

• ゆみ

ゆみ

お義母さんは自分の兄弟のあつまりになるので何かと親戚の集まりがあるとさそってきます。私は旦那のいとこの新築なんて興味もないし子どもが9ヵ月なので新築お披露目会なんていって息子がおもちゃなどで、床をたたいたりしても嫌だし旦那だけいけばいいんじゃないかとおもいます。なかなかない集まりならよいですけど頻繁にありすぎて私は疲れるだけで勘弁です。
    コメントありがとうございました🙇

• 1月29日