※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんは飲んでくれているし、痛みもないので、大丈夫ですか?

授乳時の咥えさせかたについて。

生後9日の赤ちゃんを育てています。
産後入院中、赤ちゃんの吸い方が下手くそだったのと、乳首が短めだったため入院中は乳頭保護器を使用していました。

退院してきて乳頭保護器を使用しないでの授乳を練習してて、なしでも飲んでくれるようになったのですが、私の乳輪がすごく大きいため一般的な乳輪を全部咥えさせるというのが出来ません🥹
ただ赤ちゃんもごくごく飲んでくれてるし、私自身痛くないのでこのままの授乳でも大丈夫なんでしょうか…?💦

コメント

ママリ

乳輪、はみ出てても大丈夫だと思いますよ!
私自身も大きくて、新生児期ははみ出してました😂
赤ちゃんがしっかり口を開けて咥えているなら大丈夫って産院で言われました👍
赤ちゃん大きくなったら口も大きくなるので、三ヶ月〜半年くらいになったら全部入るようになっていきました。

• もたちゃん

もたちゃん

もし浅く咥えさせちゃってたら段々乳首痛くなったりしますよね…?🤔
    赤ちゃんのお口大きくなれば大きい乳輪でも咥えられるようになるんですね!
    今はこんなに大きい乳輪咥えられるか半信半疑ですがそうに言っていてただけで安心しました😌

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

乳首しか咥えてないと、かなり痛いので…痛みがなくて、赤ちゃんがゴクゴク飲んでくれてるなら大丈夫だと思います😌
    心配だったら、赤ちゃんが咥えて吸い始めたときに、指で乳輪少しずつ押し入れるともっと入っていくかと思います…🤔

• 5月19日
  • もたちゃん

もたちゃん

なるほど!
    あとから押し込んでいくのでもありなんですね😳✨
    今度試してみます😆

• 5月19日