※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マクドナルドで妊娠中の方、夜の時間帯のバイトについて気をつけることや、サニタイザーの匂いについて教えてください。

マクドナルドで妊娠中バイトしていた方いますか?
今妊娠5週です。
バイトし始めてまだ3ヶ月くらいで申し訳ないのですが、妊娠がわかりました。
私は子供が一時保育行っている日中と夜も入っております。
夜は20時から遅い時は24時、早い時は22時などバラバラです。
夜の時間帯はゆくゆくはやめようと思っていますが、家計の事情でできるだけ迷惑をかけず働ける間は働きたいというのがあります。

マクドナルドで働かれていたかた、また働いている方、気をつけることなどありますか?
夜の時間帯では片付けもしていて、サニタイザー?のような薬液も使います。吸わないでくださいと書いてますが、息をしてたら匂うのですが、あれは大丈夫なのでしょうか?
また他にこれはきをつけたほうがいいとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ちゃめ

マクドナルドで働いてます☺️
特にマックだからと特別気を付けることはないと思いますが、強いて言えば、カウンターパーソンならランナーで商品の取り揃えする時やプレゼンターで商品お渡しの時、お腹がつっかえて何度も繰り返すと気分が悪くなる事があります。あと、ずっと立ちっぱなし動きっぱなし喋りっぱなしなので、手洗いのタイミングなどでちょっと水分補給と座って休ませてもらうと良いと思います☺️
シェイク、ソフトのミックス補充やシェイク分解も重いの持って運んで持ち上げて…ってするのでしんどければ避けた方が良いかと思います。
サンキューボックスも、匂いで無理そうならやめといた方がいいです😫
オペレーションなら、ポテトなどかなり重い資材の補充やシンク、モップ掛けなどはなるべく避けた方が良いかなと思います🤔
イニシとアッセン辺りは特に問題なく働けます👏

基本イン中はマスクしてると思うので、薬剤とかは直飲みするわけじゃないしそんな気にしなくても良いと思います☺️
けど、サニタイザーは結構強いので人によっては皮膚敏感になってるとかなり荒れます!
手袋した方が良いです!