※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

愚痴です。上の子がパパとパパのこと好きー?うん、好きー!と言うやりと…

愚痴です。上の子がパパとパパのこと好きー?うん、好きー!と言うやりとりをするのがムカつきます。わたしは、好きとか大事だよとか言ったことがなく(言った方がいいのはわかってますが、キャラ的に無理で言えてません)、かわいいって言ったりしてるからまぁいいかな、とごまかしていました。しかし、2人目できてから余裕がなく、余計に言うタイミングがなくなってしまいました。先日、パパは?好きー!ママは?好きくなぁい、、、と言ってるのが聞こえてしまいました。毎日世話してるのは自分なのに悲しいしくやしいです。ちなみに、パパは何かあるとジュースあげたりおもちゃあげたりします。わたしは毎日イライラして接するばかりで、好きじゃないと言われても仕方ないとは思いますが、腹が立ちました。

コメント

みかん

悲しい、くやしい、めっちゃ分かります😭
私も毎日イライラしてばっかりです💦
私も下の子が生まれてから、無意識に下の子を特に可愛がってたようで、母親に言われました😅
一番最初のやり取り、居ないとこでやってほしいですよね😓なんか嫌味に聞こえちゃいます💔

• なー

なー

お風呂上がりに上の子はパパに着替えをしてもらうのですが、そこで言ってました、、、。パパに負けないくらい可愛がりたいのですが、気持ちも体も追いつかないです

• 5月19日
  • みかん

みかん

もうこの際、上の子はパパにいっぱい可愛がってもらいましょ!!もちろん上の子も可愛がるけど、なーさんがしんどくならない程度に😊!

• 5月19日
  • なー

なー

みかんさんのように子供大きくても大変ですか?正直、子育てにあまり気持ちがこもらなくなりました。ただこなさなきゃって意識ですね

• 5月19日
  • みかん

みかん

やはり小さい頃と比べたら、大分楽になりました🙆‍♀️!
    分かります!私もそんな感じです(><)いっぱいいっぱいになります。

• 5月19日