※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が知らない人や場所で泣くのは人見知りや場所見知りかもしれません。上の子はそういう様子がなかったそうです。

5ヶ月になったばかりの娘について。

最近家族以外の人に顔を見られたり抱っこされたり、知らない人が沢山いる場所や、家以外の室内に行くと物凄く泣きます。

今日も支援センターに行ったのですが、行く前や行く途中はニコニコしていたのですが、着いた瞬間激しくギャン泣きで、帰らざるを得ませんでした...

これは所謂人見知り、場所見知りなのでしょうか?

因みに上の子は一切人見知りや場所見知りがありませんでした😅

コメント

deleted user

典型的な場所見知り、人見知りですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    上の子の時は全く無かったので、初めての事でビックリしてました😅😅

    • 5月19日
deleted user

うちの子がその月齢のときは場所見知りあってそんな感じでした!
それなのに人見知りはなくて不思議だな〜と思ってました🤣
懐かしいです🤤🫶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人見知り&場所見知りだったんですね!
    うちの子は人見知りもあるみたいで、私以外だとギャン泣きです😅😅
    一時的な物だとは思いますが、びっくりしますよね💦

    • 5月19日