※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまい、子供にキツく当たってしまうことがあります。自分の感情をコントロールする方法や影響についてアドバイスを頂けますか?

3歳と1歳の育児してます。イライラしてしまって、上の子にかなりキツく当たってしまいます。
手は出さなくても言葉で虐待してるんじゃないかと疑われても仕方ないぐらい汚い言葉もでちゃいます。
いい加減にしろ、もう知らない、置いていくよ、等です。
自分の気持ちがコントロールできず、子供の性格に影響がでないか心配です。
みなさん自分の気持ちはどう落ち着けていますか?
我が子はほんとに可愛くて宝物で、こんな母親でほんと申し訳ないです。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

ぴぴぴ

わかります😭
3歳て、もう既に反抗期だなって思ってます…
まだまだ子供だけど😭

なるべく一呼吸置いて、
あーこれがしたかったのかな
あーこう言いたかったのかな
に繋げて、道標作るように頑張ってます😥  

その道標さえも強制させてるのかな?と不安になることもありますが、汚い言葉使うより良いのかな、とか…

同じく2歳差の女の子育児ですが、0&2歳、1&3歳、まだ産後のメンタルや体力も弱ったままというのもあって、イライラやばかったです💦特に生理前😭
自分でも本当に悩んでたので婦人科行って、PMSに効くお薬もらいました!

ままり

3歳半、2歳の年子育児してます。
わかります、イライラしますよね!

とりあえず、深呼吸ですかね。
私も、いい加減にしてくれー、もー知らないよ、ママいっちゃうからねーって言ってます😅💦怒る口調というか、もー棒読みです笑

私自身もですが、後悔したら次はしないようにと日々やってます。それしかないかなーと。少しずつ変えていくしかないですよね。

◡̈*

私も上3歳下1歳の頃、上の子に怒鳴りまくりすごく悩んでました😭イライラ止まらないし、子どもいないとこで物を投げたりしてました😅
後は誰かに聞いてもらったり、イライラをおさめるサプリ?飲んでました🥹