※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
子育て・グッズ

子供が意地悪で困っている。学校では頑張っているが、友達が少ない。発達障害の可能性も。関わりにくい感じがする。将来友達ができるか不安。解消する日は来るか。

小学2年の子供があまのじゃくというか、なんとなく意地悪で困っています。悪い子ではないけれど、どこかひねくれていて、妹にも意地悪をしてみたり、我慢ができなかったり、同年代にくらべて子供っぽい感じがします。そのせいか、あまり友達はいません。
ただ、学校では頑張っているようで、先生になにか指摘されたことはないのですが、本心を出せないことに気持ちが疲れてしまうようで、やや不登校気味です…。

発達障害があるのかと思うこともあり、市町村の子育て相談に一緒に連れて行ったこともありますが、特に何も言われませんでした。

我が子なのに、なんとなく、関わりにくく感じでしまうことに追い目もあります。。。

子供に対してこのように感じたり、同じような幼少期を過ごして大人になった方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたいです。

いつかはこの関わりにくさは解消するのでしょうか?
精神年齢が1〜2歳低く感じる子でも、いずれは同年代に追いついてくるのでしょうか?
2年生くらいで友達がいなくても、学年があがるにつれて出来てくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格もあるんじゃないですかね?💦

ストレス溜まっているとか😫

• さくぱん

さくぱん

そうですね、もともとの性格もあると思います。転校したのと、勉強が難しくなったので多分ストレスも溜まっています💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、ママも大変だけど学年が上がったら変わってくるかもしれないし💦
    旦那さんに任せたりして娘さんと少し距離を取るのもいいと思いますよ。

• 5月19日
  • さくぱん

さくぱん

ありがとうございます。少しずつ状況が改善するといいなと思っています…

• 5月19日