※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの平熱が低めで36.3℃くらい。個人差があるのでしょうか?平熱は36.5~37.5℃と言われているが、お風呂に入っても機嫌はいいです。

子供の平熱が低めです😮
生後3ヶ月です。

毎日、非接触式の体温計で熱を測りますが、36.3℃くらいしかありません。朝と夕方に測っています。たま〜に36.5℃くらいになります。

この前、小児科に行った時なんか、看護師さんが何度測っても35.8℃でした…「熱はないからまあいいか😅」と言われましたが(笑)

産院では赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃です、それより低ければお風呂は控えましょう。と教わっていました。が、気にせずお風呂に入ってます(笑) 機嫌はいいです!

平熱にも個人差はあるのでしょうか??

コメント

deleted user

個人差あります
けど36.5~37.5は初耳です
37.5だと学校や園を休ませますよ

36.3は凄く健康だと思います

うちの子は36.2℃が平熱です
非接触体温計やめて実測を購入すべきだと思います

  • ママリ

    ママリ


    そうですね、成長したら、平熱も低くなっていきますよね!長い目で見てみます😊
    やはり実測がいいんですね、買ってみます!

    • 5月19日
ママリ🔰

私も36.5~36.7℃が平熱だと教わりました☺脇で計るのが一番確実だと言われたので、体温計買いました😄
病院のオデコで計る非接触のやつだと35.7とかめっちゃ低く出たので脇が一番だなと思いました😅

ママリ🔰

↑36.5~37.5の間違いです😂

  • ママリ

    ママリ

    脇だと正確に測れるんですね😃病院の非接触だと低くなるのもよくあることなんですね!安心しました😊
    脇で測るやつを使ってみます!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    オムロンの熱計る先端の所がクネクネ曲がるやつオススメされて買ったのですが、すごい使いやすいです😆
    15秒で計れるし大人も使えるし、子供動くので計りやすいです😌

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    挟むやつ、大人用はあるんですが暴れて測れなかったんですよね🤣曲がるやつ便利そうです!
    良い情報ありがとうございます💕

    • 5月19日
🍀526✨

私も産院で、赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5と習いましたが、ウチの子調子良くて36.4とか低くて35.8です🤣

今日は少し身体が熱いな…で測ったら37.1とか37.3です。
産院で習った平熱の範囲内ですが、いつもより体温が高いと気になってしまいます😂💦

平熱の個人差も、範囲広そうですね🤭✨

  • ママリ

    ママリ


    同じ人がいて安心です😊
    わかります!37℃あるときは、微熱かな?きつくないかな?って心配になってしまいます😂
    きっとそれぞれの赤ちゃんで違うんですね😊ありがとうございます!

    • 5月19日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    そうですよね❣️😂
    微熱かな?って心配になります🤣

    • 5月19日