※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での体温が高い。自宅で測ると低い。眠気や早起きもある。同じ経験の方いますか?同じ体温計を購入しようか考え中。

保育園で測るとお熱がある
同じ方いますか??

もう家でお熱を測ると37.0ぐらいなのに、保育園で測ると37.6以上になり帰されて、、3日連続です。
今日はちょっと目の前で測ってもらったらやはり37.9でした。
お家に4つある体温計全部で、改めて測ると1番高くて37.4度だったので確かにいつもより高いのですが。

最近早起き5:30頃起きるので、保育園の8時ごろにはちょっと眠そうでポカポカしてますがそれは関係ないのかな??

あるあるですかね?
とりあえず園と同じ体温計買ってこようかな?

コメント

moon

眠いのはもちろん、ここ数日暑かったりも関係ありそうですね😮‍💨

余談ですが長男が同じくらいの時、心因性の発熱で今の娘さんのように
保育園で測ると37.5以上。自宅へ帰ると下がっている
ということがほぼ毎日ありました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    心因性の発熱ですか?💦
    それに気付けたお母さんすごいですね!
    でも昨日は今のご時世もあり、娘は保育園が嫌いなのかなと疑ってしまいました😢

• 5月19日
  • moon

moon

はい😮‍💨1ヶ月とかではなく1年経ってもだったので。
    うちの子は保育園へ行くと本当にぐったりして、めちゃめちゃ体調悪くなるような感じで
    帰宅すると元気になるという明らかにんるという感じでした。

そうでないなら、暑くなってきた時期なのと
    眠かったり、周りの環境にも左右されるかな?と思います!

• 5月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園内が暑かったり、ついてすぐ測ったりしてないですか?

• ママリ

ママリ

園の中は廊下で預ける感じなのでお部屋の中の温度はわからないですが着いてすぐ測るのが決まりのようです。
    預けて5分程で迎えの電話がかかってきてます💦

• 5月19日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

昨日や一昨日のように、暑い日はこもり熱の可能性もありますね。せめて5分後とかに測って欲しいですね。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

こもり熱という言葉を知りませんでした🤔
    37.6ぐらいなら少し時間経って改めて測ってもらいたいですが言えないですよね💦

• 5月19日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

言っても良いと思います。
    朝家で測った時は37度でしたので、時間をおいて測っていただけますか?など。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もだいぶ平熱高めでこもり熱で夏は特に38度近く行ったりします💦 先生は高めなのを理解してくれていて何度も計り直してくれたりします!きっと眠たいとか、こもり熱もありそうですよね😭もう少し甘めに見てほしいですよね😨これから夏に向けてもっと上がりそうですよね💦

• ママリ

ママリ

理解のある先生なんですね!
    やはり眠たいってありますよね。
    今まで引っかからなかったのは気温のおかげだったのかな💦
    そうですよね💦保育園なのでもう少し甘めにしてもらえるとありがたい。
    一昨日は退勤時間の20分前に電話が来たので、午後は有給になりました😢

• 5月19日
ママリ

最近暑いからっていうのもありそうな気がします…💦
うちもそうですが、保育園より家の方がエアコンつけたりで涼しいので…
うちの子も昨日午睡明け37.5度だったようですが、タイミングを変えて何度か測ってくださって下がったのでOKです、でも念のため家でも様子見てください!って感じでした😊
この前は「予測式体温計と実測式の体温計で測って実測がセーフだったのでセーフです!」って言っていただきました🥺❤️
何回か測ってくれるといいんですけどね…💦

• ママリ

ママリ

理解のある園なのですね!
    うちも違う体温計で測ってくれたようなのですが、タイミングを変えるのは園の決まりでダメだそうで💦

• 5月19日
姉妹のまま

次女も先日保育園で熱が出ました💦
家で平熱(37.0)、保育園に登園後37度後半から38度
母親の勘で熱がこもっているだけと思ったので、家で1時間おきに熱を測りましたがずっと平熱

うちも登園時は眠い時間だし、最近暑いしで、熱が高めに出ます😭

とりあえず抱っこ紐はせず、薄着で登園するようにしています!
あと触ってみて体がポカポカしていないときに熱を測るようにしています😊
この前熱出て帰宅したとき、熱を測ったときは確かに体が温かかったのですが、保育園から出るときには既に体熱くなかったので💦

• ママリ

ママリ

やはり眠いのは多少ありますよね。現に園から帰ってきて、すぐ寝ちゃいました。
    私も起きてから30分おきに測り、ずっと37.0だったので預けたら38.0でした💦
    もっと朝遅く起こそうかと旦那に言われましたが朝が忙しくなるので難しいですよね😢

• 5月19日