※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠何週目から通勤が大変になるか悩んでいます。産休前に有給を取りたいですが、まだ元気なので判断が難しいです。

いつから産休入るかについて

規程の産休開始日より前に有給消化をしようと思っています。

会社までバス・電車を利用して片道1時間半あるのですが
妊娠何週目くらいから、通勤がしんどくなってくるでしょうか…

悪阻はもう今はなく、妊娠前と同じくらいの元気な感じなので
ついまだまだいけると思ってしまうんです😂

コメント

さちこ

育休中も有給は出るし、取れるなら早く休んだ方がいいかなと思います😊
これから暑くなるし、通勤大変ですよね😓

はじめてのママリ

初めまして。
私は7月頭に出産予定で、4月末には有休消化もプラスして産休に入りました!

結果、生まれたのは6月半ば、
5月中旬から、子宮頸管が短くなりお腹が張ってしまって絶対安静にしなければなりませんでした💦

妊娠7ヶ月半ばから、私は通勤がしんどかったです💦
後期つわり(胃が圧迫される)➕歩くだけで息切れ➕お腹が張ってしまうがありました💦

有給消化できるなら早めに産休入ってもいいと思います!
思う存分、1人の時間を楽しんでください🎵

moony mama

私は、元気な妊婦だったので、産休前に一気に有給消化するのではなく、引き継ぎが一通り済んだ時点から、週一とかで休んで消化しました😊
私も通勤時間、電車利用で1時間半くらいでしたが、会社行った方が帰りにお買い物できたり、気分転換できていたので😆