※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食でミルク量が減少し、離乳食も少なめ。おしっこの回数も減って心配です。大丈夫でしょうか?

9ヶ月のミルク

9ヶ月になったばかりで6ヶ月から離乳食を始めたためまだ2回食です。

最近離乳食と離乳食の間のミルクだけの時間の
ミルク量が減ってきました。
100〜150ほどです。

まだ2回食ですがミルク量は減っていきますか?
離乳食の量も100〜130ぐらいでそんなに食べる方ではないです。

おしっこも前ほど量が出なくなり3時間に1回したかな?ぐらいの時もあります。

大丈夫でしょうか?

コメント

りり

ミルクの量が減ったのであれば、6ヶ月から開始でも3回食にして良いと思いますよ😊

たしかにおしっこなかなか出ないですね🤔💭
その他の水分補給はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローもコップ飲みもできないのでミルクオンリーです。
    1日750前後です。

    • 5月19日
  • りり

    りり


    1日750ml飲めてたら優秀だと思いますよ😊
    ただミルクだとご飯と兼用で水分の役割を果たさないので、哺乳瓶でお茶などを飲ませるのはどうでしょうか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶という手がありましたね🤔
    お茶ってどのタイミングで飲ませるべきですか?🧸
    あとトータルどれぐらい飲むのかも教えてほしいです🫠

    • 5月19日
  • りり

    りり


    お茶は遊びの合間とか、オムツを替えたタイミングとかにあげてました🙌🏻

    9ヶ月半で卒ミしてたので、お茶は100〜200mlしか飲まないですよ🤣

    • 5月19日