※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

6月に女の子を出産予定です!何か素敵なお名前があったしますか??悩んでます🤔

6月に女の子を出産予定です!
何か素敵なお名前があったしますか??
悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそうなんですがはなさんの名前の漢字使うとかどうですか?😊

ぽんママ

私も6月女の子出産予定です❤️
名前悩みますよねー💦
うちは、上の子も下の子も2文字で中性的な名前にしてるので、今回もそうする予定です!

はじめてのママリ🔰

私が名付けたかったのはフランス語の「愛する」という意味でよく女性の名前にもつかわれる「えめ」ちゃんです。このなまえに「映芽」と感じをあてて、梅雨の季節にすくすく育つ植物の様にきれいな世界を映し出す若い(年齢だけじゃなくてね)力という意味を込めた名前が素敵だなと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ⇒漢字

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌手のaimerもそうですが、aimerは動詞の原型なのでそれを固有名詞となる名前に使うとフランス人も???となると思いますよ
    byフランス語圏に住んでた者より

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!フランス、日本人のハーフの若いこでこのお名前の方がいて、由来をきいたからかわいい名前だなと思っていました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、その子に名前を聞いて可愛らしさを誉めたとき「そう?知り合いにはわりといる平凡な名前だとおもってたけど?」って言ってました。フランス語話者にはあれ?!ってなる名前なんですか???

• 5月19日
ぶんぶん

6月、Juneなので、(じゅんでもいいのですが)じゅねちゃんってどうでしょうか。
樹音ちゃん?純音ちゃん?

6月の花から取って
紫陽花
紫穂しほ
百合
百合香ゆりか 百合奈ゆりな 小百合さゆり

思いつきました😊

はじめてのママリ🔰

雨の季節なので、雨上がりの爽やかな青空イメージでも素敵ですね。

七映ななえ
彩七あやな
虹花にじか

とか。

いぬまる。

もしかしたらもう決まってるかもしれませんが、知り合いに詩雨(しゆ)ちゃんがいてとても可愛いと思いました!