※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

離乳食用のお米を保存中にジップロックが汚れ、拭いたら中身の表示が消えました。外側の事象なので問題なく使用できるでしょうか?皆さんは気にせず使いますか?お米は無洗米です。

伝わりづらいかもしれませんがご意見ください💦
離乳食用のお米を冷蔵庫でジップロックに入れて保存しているのですが、そのジップロックが汚れてしまい、パストリーゼ(アルコール)を吹きかけて拭いたら、ジップロックのおもての中身を書く白いところが消えてしまいました💦
今更ながら中身が心配なのですが、全部外側で起こった事なので問題なく離乳食に使えるでしょうか‥
大人ものもなら何も気にしないのですが、もしかしたら中まで浸透してお米に何か影響があったらどうしよう( ꒪⌓꒪)とか考えてしまいます💦
神経質になりすぎてるかもしれません💦
皆さんなら気にせず使いますが?
ちなみにお米は無洗米です。

コメント

みにとまと

恐らく影響はないと思いますが、気になるならば使わない方が良いと思います🙆‍♀️

moon

アルコールで表面の印刷が消えちゃっただけなので気にせず赤ちゃんにも使います🖐