※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お出かけ

3歳息子が熱中症か心配です。昨日、自転車で買い物とランチに行き、帰りに汗をかきました。夜に熱や鼻水、咳が出たので、熱中症か不安です。

3歳息子が熱中症?です。

昨日暑かったですが10時から12時に自転車で片道20分の場所に買い物とランチに行きました。
夏になると暑すぎて行けないから、休みの昨日のうちにと思い出かけました😢
帰り、自転車で寝てしまい、帰ると、汗をかいてました。

帰ってからは、エアコンや水分も摂り、食欲もありました。

21時頃から37.9度と鼻水、咳がひどくなりました。

私のせいで、熱中症になったのでしょうか😢?
自責の念です。
水分補給しながら、自転車移動しました😢

コメント

🐰

おはようございます。
帰宅後は普通だったんですよね?食欲もあったと書いてますし🙂帰宅後から鼻水咳が出るまでも時間が空きすぎな気がしますし、その症状と熱中症は関係ないと思います。熱中症だったとしたら食欲ありませんしこの文章打てないくらい緊急性が高いと思います。

☺︎

それは熱中症ではないですね☺️別の理由かと👏🏻熱中症は風邪のような症状はないので☺️

ゆうり(ゆるダイエット部)

熱中症は鼻水と咳は出ません。
汗が冷えて風邪を引いたのではないですか?

熱中症は発熱、体の火照り、嘔吐、体の痺れなどです。

あじさい

皆様、丁寧に教えてくださりありがとうございます。少し熱も下がってきました。
ありがとうございます。

ママリ

ビックリしますよね。
少し良くなったようでよかったです!

私も今回は熱中症ではないと思いました。
熱中症はグッタリで、
呼吸も苦しそうで即座に水分補給や脇の下冷やしたりして、
点滴などしないと…って感じになります。
(息子がスポーツ系の習い事をハードにやっているので、見守り研修でビデオを見ました)

お大事になさってください😊