※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko
子育て・グッズ

急な転勤で幼稚園を変更することになりました。住む場所も未定で心配です。経験者の入り直し方法を教えてください。

急遽転勤が決まり、予定していた幼稚園もキャンセルして新しく入り直さないと行けなくなりました。まだ住む場所も決まってないのですが、もういい幼稚園はどこも厳しそうで不安です。経験されている方どうやって入り直したか教えてください。

コメント

ぽかぽかぽか

幼稚園で働いてましたが、うちの園は大きい園だったのでいつでも入園受け付けてましたよ😄
人数で制限してしまうところも多いですが、受け入れてくれる園もあるはずです🎵
とにかくあちこち聞いてみるしかないですが…頑張って下さい❗

• yukinko

yukinko

ありがとうございます。聞いてみるしかないですね。頑張ってみます。ちなみにいい幼稚園の見方ってありますか?

• 1月29日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

子どもたちが伸び伸びしてるか、挨拶ができるか、先生は明るいかとかよく言いますが、ほとんどの園が当てはまりますよねー😄💦

私が見学にいくとしたら…保育室の雰囲気とか整理整頓とか見ますかね😊やはり保育室って先生の性格がでまくりますので🎵

あと例えば、園児の描いた絵が飾ってあるとして、みんな同じような絵だと先生が言った通りに描いたんだな〜いろいろな絵があると子どもたちの個性出せてるな〜とか思います😄
    でも入園させてみなきゃ分からないことの方が多いから難しいですよね😵

• 1月29日
  • yukinko

yukinko

とっても勉強になりました!💡
    ありがとうございます✨
    自分では全く見たことない視点でした。
    今度幼稚園に行く時は見てみようと思います😆✨

• 1月29日