※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

少し働き始めたワーキングマザーです。子育てよりも気持ちが楽になり、金銭的にも心の余裕ができました。皆さんも同じように感じますか?

ワーママさん。
今月から少しずつですが働いてます。
6年間専業主婦で働くのなんか無理!って思っていたけど
働いて見ると日中子供といるより気持ちも楽!
金銭的にもだし心の余裕が出てきました。
もちろん帰ってきてから家事が待っていますが、、
皆さんそんな感じに思いますか?

コメント

Nao☆ミ

時短勤務で働いてますが、日中子供といるより楽!ランチも自分ペースで食べれる🍴金銭的余裕もある、大人や家族と話せる機会があるってのは良い点だなと思ってます🙆
育休中子供と過ごす時間も大事で楽しかったですが、イヤイヤしだしたりとかすると日中ずーっと一緒だと辛いと思うこともあって😂
帰宅後の家事は大変ですけどね…💦

べき

もともと12年ほど働いてて、産休入ってから9ヶ月後に復職しました。
こどもとほんとに1対1だったのは半年くらいですけど、やっぱり24時間SECOMはしんどくて、通勤時間は自分だけの時間だし食事も邪魔されず温かいものが食べられるし離れてる時間があるからこそ一緒にいる時間は目一杯愛情伝えるメリハリがついたし、時間はもちろんバタバタだけど心の余裕が全然違うなとつくづく思ってます😊
保育園てほんとありがたいです。。