※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

1歳の次男が保育園で風邪をひき、熱が続いている。鼻水や咳がひどく、コロナやインフルエンザ以外の検査を検討中。明日も受診予定だが、仕事との両立が難しい。同じ経験をした方、助言をお願いします。

4月から保育園へ通わせている
1歳次男のことです。
4月中旬から鼻水と咳の風邪がいまだに完治していません。
そんな中に月曜日15:00、39.1℃の熱で保育園早退→病院→コロナとインフル陰性
火曜日は休ませ、日中熱上がらなかったのですが、夜になり38℃
水曜日、仕事もあったので朝、平熱に戻ってたので保育園行かせ、職場に電話あり、お昼38.4℃お迎え早退、夜には39.6℃座薬
木曜日休ませ、熱は上がったり下がったりを繰り返しています🌀朝イチ36.6℃~1番高くて39.1℃

鼻水はねばねば系?寝ている時もイビキにようなズカズカ、息苦しそうにして寝ます。
咳は痰絡みの風邪の咳!って感じの強い咳?します。咳き込んで嗚咽することもあります😭

同じような経験されてる方いますか?
コロナとインフル以外の検査、した方が良いでしょうか?😭
5日分の薬もらってたので、明日にはまた受診しようと思っているのですが、、、
明日の朝は下がってるかな😭🌀
仕事も休みづらいし、かといって、子供が1番大事だし、心配だし、、もー、この熱や完治しない風邪症状はなんなのぉー?!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭
うちは他の検査も血液検査もしましたが全て陰性でした😭!
何なのこの熱!!鼻水咳😭
結局ただの風邪だったのかなー?ってなりました。
仕事休みづらいし大変ですよね🥲

うに

うちもずーっとそんな感じでほぼ休んでます💦
念のためRSと溶連菌とアデノは検査しようねと毎回言われます!

◆ことり◆

抗生剤は貰ってますか??🤔
耳鼻科に行きました??

解熱してから1日は安静にしてたほうが、ぶり返し少ないです💦💦