※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達関係でA君が意地悪をしてきて困っています。息子はB君C君と一緒に遊びたいが、A君が入ってきて息子を仲間外れにします。担任の先生は頼りないため、どう対応すればいいでしょうか?

年長の息子の友達関係のことで相談です。
うまく伝えられず分かりにくいかもしれませんが、皆様のお力を貸してください。

息子はA君B君C君の4人でよく一緒にいるそうです。
そのうちのA君が息子にだけ意地悪をしてくるようで悩んでいます。
内容は、B君C君に「〇〇と友達やめよーで!」や「〇〇と遊ぶのやめよーで!」などと言ってきたり、B君C君と遊んでいるとそこにA君が入ってきて、うちの息子に「お前は出ていけ!」などと言ってくるそうです。
他の子と遊んでみたら?などと伝えてはいるのですが、B君C君の事は大好きなので一緒に遊びたいようで…。
ただその2人と遊んでいると、いつもA君が入ってきて息子だけ仲間外れにしてくるようです。

担任の先生に相談するというのも考えましたが、先生のいないところで意地悪をしてくるというのと、担任の先生があまり子供をみてくれない、かなり頼りない感じなので悩んでいます。

こういう時、どう対応していけばいいと思いますか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも5歳の男の子がいます!そして程度は違うかもですが、同じような感じなんです💦

4人組で仲が良いのですが、そのうちの1人が息子に意地悪をしてくるようです💦
バカって言ったり意地悪してくる、と息子が言っていて、実際に私もお迎えの時に何度か見たことあります。

これも同じなのですが、その子は優等生タイプで特に自分の親の前では良い子です。
その子のママも「本当にしっかりしていて優しくて✨」と…
信じて疑わない様子です😥

先生にも言おう言おうと思っても、なかなか言い出せず💦
とにかく息子の気持ちに寄り添い、何かあったらすぐ先生に言ってね、とは言ってありますがそれだけでは足りないですよね😣

回答になっていなくてすみません😭