※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
ココロ・悩み

子供に怒りっぽく、優しくできない悩みを持つ母親からの相談です。母親失格ではないかと感じ、娘が自分の機嫌をうかがっているように感じています。どうすればいいか悩んでいます。

上の子に全然優しくできない怒ってばっかり
いつも怒った口調で話してしまって、たまたま普通の声で話した時に ママやっと優しくなった て言われてめちゃくちゃ謝った
こんなんじゃ母親失格や、娘ずっとうちの顔色伺ってる気がする
どうしたらいいんや…

コメント

自閉っ子ママ

私も息子にいつも怒ってばかりです。
息子がトトロのDVDみてたときにさつきとめいのお父さんをみて「こんなお父さんならいいなぁ。だってお母さんいつも怒ってばかりやもん」って言われました。
未婚シングルで息子が自閉症と知的障害なので大変すぎて毎日イライラしてます😔

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    子供相手にムキになってバカみたいって自分で分かってても怒ってしまうしイライラしますよね😭
    休める時間無いかもしれませんがお互い爆発する前に休みたいですね😔

• 5月18日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

3日前くらいに息子のストレスが爆発したのか夜中24時半までずっと泣いて暴れてました。
    ストレスを全身で表す感じだったので愛情不足だと思いました。
    怒ってばかりなので…
    私の育て方が悪いから出来ないことが多いんじゃないかと思い母親失格です。
    でも一人で対応しきれないのでしんどいです。
    親も私もいるときならいいけど親だけで子供をみるのはしんどいみたいで預けれないです。(あちこち行くしじっと出来ないので)
    親はまだ50代半ばなので働いてるし学校行ってる時に休み取ろうと思うけど休めば給料減るなと思って結局取れずです
    育てて行けるか不安です。

• 5月18日
  • ちえご()

ちえご()

7歳の息子さんでしたら力も強いでしょうし、ママさんも息子さんも怪我はなかったですか?
    そんな事ないと思います、愛情不足だなんて絶対ないです、現に今ここに書き込んで私に話してくださった時点で息子さんに愛がありますよ、愛ないなら話さずしらーっとされているはずです!
    有給分かります、取りづらいし給料減るしで休みたくない気持ちも分かります…

• 5月19日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます。
    嫌なことがあると蹴ってきたり暴れたりはいつもの事なので…
    まだ私の方が力強いのでケガせずにすんでます。
    中学生とかになるとやばいかもですが。
    息子が好きなのにイライラして当たってしまい本当に申し訳ないです。
    息子は私の元にうまれてきて幸せなんだろうかと思うことも多いです。
    私は息子に手を出したことはないけど息子は蹴ってきたり叩いてきたりするのでそのうち手を出してしまうんじゃないかと不安です。

• 5月19日