※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の髪の長さに悩んでいます。ロングヘアからどのくらい切るか迷っています。

ロングヘアから、出産のために髪を切られた方いらっしゃいますか?
切るならどの長さにするのがよいか迷っています(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

腰くらいまでから切りました!
結べる長さにしました!あとは個人的に巻ける長さで😌

結べない長さだと逆に授乳中など下を向いた時じゃまになるので結べる長さがオススメです!

®️°

思いっきり肩上まで切るか、結べるくらいは残して切ったほうがいいです!中途半端なボブは髪の毛が邪魔です!

🍞

ギリギリ結べる長さにしました!おろして耳にかけてる状態でもあまり邪魔にならなくていいです!

mamari

髪の毛が結べる長さがよかったです!
ギリ結べる長さで切ったら、横の毛とかが垂れてきてすごく邪魔になりました😂
耳にかけてもちょい邪魔。笑
結べるならしっかり結んだ方が私はラクでした🤣

🥝🍩

1人目の時、臨月あたりが夏で暑すぎてロングからボブに切りました!

でも、私的には結べる長さがいいなと思いました💧
なのでミディアムくらいがいいのかなあと、、

りんご🍎

美容師です!出産前に切る方多いですね✨
個人的な意見としてですがショートまで切っちゃうと最初は楽ですが伸びた時が気になりやすいです💦あと寝癖も付きやすい!乾かすのは早くて楽だと思います。
お子さん預かって貰える環境があってマメに美容室来れるならいいと思うんですがそうじゃないなら伸びてきても気になりにくいスタイルを提案してます!
ギリギリ結べるボブとかにされる方多い印象ですね☺️

あお

鎖骨くらいまであるほうがくくれるので邪魔にならないです🥰

はじめてのママリ🔰

ロングから結べる長さの
ボブ?にしました!
前髪や顔まわりも授乳の時に
邪魔にならないようにしてもらいました☺️

二児のはは

1人目出産前に腰ぐらいからショートボブにしました!
かなり久々に短くしたので、周りからの反応よかったです!
かなり短くしたので肩ぐらいまで伸びるとはねたり大変でしたが、そこまで伸びたらくくれたのでよかったです!

まろん

肩につくくらいの結べる長さにしました!結べたら寝癖も最悪直さなくてもいいし…笑

ショートはセットが大変で断念しました😣

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

個人的には鎖骨辺りの長さがベストでした🫧
やる気のない日はパッと簡単に束ねて、気分がいい日は上でお団子したり少し巻いたり出来たので😆
ほかの方も言ってるとおり、微妙な長さだと下を向いた時に髪が垂れてきてめちゃくちゃ邪魔でイライラします😭