※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が天真爛漫すぎて叱られて、幼稚園に行きたくないと渋るようになった。天真爛漫は悪い意味か。

今日幼稚園の担任の先生に、娘が天真爛漫すぎてよく叱っちゃってると話をされました🥺

それが原因なのか娘も幼稚園に行きたくないと最近渋りはじめました。天真爛漫ってこの会話の意味じゃ悪い意味ですよね😭

コメント

はじめてのママリ

嫌な意味じゃ使わないイメージの言葉ですが、叱ってるならいい意味ではなさそうですね😭
具体的にどういうことで叱っているのか知りたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭、、
    今日私が具合悪くて旦那が迎えに行った際に言われたみたいなので詳しく聞いてこなかったんです🥲
    先生に、天真爛漫すぎて結構強く叱っちゃってるんです。娘さんお家で何か言ってますか?って言われたーって🥲
    全然分からなかったので明日とか会えたら聞いてみます😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね💦
    天真爛漫すぎるってなんなんだろう…
    静かにしなきゃいけない場面でも楽しくなっちゃうとかですかね…
    お子さんが行き渋っているのも心配ですしそれも伝えつつ、どのような様子でどんなことで叱られているのかを聞きたいですね😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそんな感じですよね😭座ってねって言ってるのに立って遊んでるとか?かなーって感じです🥲
    何か嫌なことあった?って聞くと、ママと一緒にいたい。ってのと、大きい子がやだ。と言っています😭(クラスに身体の大きな男の子がいるのですが、その子が走り回って危なくて嫌だと前々から言ってました😭)
    とても気になるので聞いてみます🥲相談乗っていただきありがとうございます😭❤️

• 5月18日