※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ🔰
サプリ・健康

R-1ヨーグルトは風邪予防に効果があるでしょうか?1歳の子供が風邪を繰り返し、熱も出ているため悩んでいます。効果を感じた方や、苦手な子供に食べさせる工夫について教えてください。

R-1ヨーグルトは、風邪予防に効くでしょうか?
4月からこどもが保育園に入園したのですが、ずーっと風邪をひいていて、毎週熱を出しています😥

体調が悪いせいで夜泣きもひどくなり、私たちも寝不足で免疫力が下がって、風邪がうつって、家族全滅状態でも続く看病…と、悪循環が続いてます😭
今は、RSウィルスと中耳炎のダブルで、40℃の熱が2日間続いてます…💦

藁にもすがる思いといいますか、実際R-1ヨーグルトをお子さんに食べさせて効果を感じてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

また、うちの子は一歳になりたてですが、ヨーグルトが苦手なので、食べさせ方の工夫も教えてください🙏

コメント

自分の経験ではないですが、毎日飲んでから風邪もひいてないし熱も出ないって言ってる人いました!
R1のおかげか分からないですが😭

きなことかばなな混ぜたらどうですかね?!

はじめてのママリ🔰

去年から保育園に入園し、それはそれは毎月保育園の洗礼で一年間で60日休みました(汗)今年の1月から毎日かかさず、R1飲むヨーグルトを飲ませています!一本飲むときもあれば、味に飽きてきて半分だけのときとかも、、
今年は胃腸炎2回と熱一回のみでがんばっていましたが、5月に入りRSにかかり咳が2週間とまりません😂😂(汗)
でも少なからず少しは意味があると思っています!!!!