※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足で下の子を預けるのが嫌だと感じている。旦那に預けたが、拘束時間が長くて大変だった。上の子との時間も必要。

平日に行われる幼稚園の親子遠足、下の子は誰かに預けてきてくれって言われてもなぁって思うのは私だけですか?

行く場所決めたの幼稚園だし、どうしてもの場合は担任に相談って優しくないなと感じちゃいました💦

皆でバスだから泣き出したらとか席の問題とか、たまには上の子だけの時間も必要だけど、結構な拘束時間だし。

なんとか旦那に預けたけど、完母だからもっと小さかったら無理だったよ💦

コメント

ゆうき

皆が皆誰かに頼れるわけじゃないのになって思いますよね💦
通ってるお子さんと2人で親子の思い出を作ってほしい想いがあるのかもしれないし、場所的に下の子連れて来たら大変かなって想いかもしれないし、そこは園にあれこれ言えませんが預けてきてくれって言われちゃうとプレッシャーですね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    確かに下の子いたら微妙な場所なんですが、なんかなぁと思いました💦

• 5月18日
たまむすび

下の子も一緒に連れて歩くの本当に大変ですよね💦

でも園側にそこまでの配慮を求めるのは違うかなぁと思います…
むしろどうしてもの場合は相談してください、って優しくないですか?
預けられない月齢の場合は参加できません、かパパが参加するかだと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ですが、普通に下の子を連れていけるもんだと思っていたので、え~って感じでした😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じです😭
でも、我が家は旦那が平日休みなので土日のイベントの時困ります😂運動会の親子競技とか下の子いてどうしようみたいな😂
でも、仕方ないことですよね💦
こうなることは予想してたし、この時期に産んだのも私達なので🤔

• ママリ

ママリ

去年までは遠足の場所が違ったので、下の子を連れていくのOKだったんです💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はコロナ禍なのもあり基本的に行事も全部預けていかないと行けないです😂
    下の子のことまで考えて場所選ばないと思いますよ〜😓
    預けれる前提なのモヤモヤしますけど、仕方ないですよね

• 5月19日