※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

お風呂に入っても大丈夫でしょうか。

至急お願いします。
4歳の娘が16日に腹痛から始まり嘔吐(2~3回程度)→下痢(水っぽいのを2~3回程)し病院を受診したら「急性胃腸炎」と診断されました。
経口補水液から始め子供用のアクエリアス→夕方にはお茶を飲んでも吐かなくなり夕飯の煮込みうどんも完食でした。
食欲もあり元気で整腸薬(ミヤBM細粒)も毎食後飲んでいます。
お風呂に入っても大丈夫なものか悩んでいます。
まだ便が確認出来ていません。
お風呂に一緒に入ってうつったらと思うと。
ここ数日汗かいてるし。

お風呂に入っても大丈夫なものでしょうか?

コメント

エナ

長女から始まり下の2人も見事に感染しました🫣お風呂は嘔吐が丸一日無くなった次の日には一緒に入りましたよ🙋‍♀️
私はなんとか無事何事もなくでしたが旦那には移りました🤥💦お風呂だけが原因ではないと思いますが免疫弱ってたらお風呂でもうつりそうとおもってしまいますよね🥲

める

長女が昨日の夜中に急性胃腸炎と診断されました😂
下痢はしてないのですが5回吐きました😭
そして今はただただお腹が痛いみたいです。。

お風呂は昨日から入ってませんがここ最近暑いので今日の夜は私が着衣のまま長女を風呂に入れてシャワーで軽く洗ってあげるつもりです!

ママ♡

まとめてになり&遅くなってしまいすみません。
無事に良くなりました。
今回は下の子にも私にもうつる事なくでした。