※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
産婦人科・小児科

兵庫県立こども病院で立ち会い出産可能ですか?三木市在住で双子で紹介されました。北播磨総合病院と比較してどちらが良いでしょうか?最近三木市に来ており、状況が分からないです。

兵庫県立こども病院は立ち会い出産可能ですか?
三木市に住んでいるのですが、双子だったので個人病院から兵庫県立こども病院を紹介してもらいました!

北播磨総合病院の方が家から近いのですが兵庫県立こども病院のほうがいいのでしょうか?

旦那の転勤で最近三木市に来て何も分からない状態です。
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日兵庫県立こども病院で立ち合い出産しました!
説明は3月に聞いていたのでもう少し緩くなっているかもしれませんが、立ち合いは旦那か実母どちらか1人で陣痛室から分娩室へ移動になったタイミングで入ってもらえます。

面会も3月までは週1回30分1人のみでしたが、今は日数や時間制限はなくなっています!
赤ちゃんとの面会は一度に2人までで、両親以外(祖父母など)が面会に来る場合は父か母どちらかと一緒であれば面会できます😌
NICUは忘れましたが、GCUは24時間面会可能です🙆🏻

北播磨総合病院のことは分からないので比較はできませんが、こども病院の先生や看護師さんはみなさんとても優しいですよ😊
ご飯はザ病院食なのであんまりおいしくはないですが、産後の入院ぐらいなら耐えれます😂(切迫で1ヶ月入院したときはご飯が苦痛すぎて心折れました笑)

• きょん

きょん

出産おめでとうございます🎉

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
双子ちゃん大変だと思いますが、陰ながら応援してます🥺

• きょん

きょん

ありがとうございます😭☺️

• 5月19日
N

少し前の質問に失礼します🙇‍♀️

妊娠中に三木市に住んでおりましたが、わたしも双子で
明石医療センターか、西神医療センターをすすめられました!
県立こども病院は、健診で通うのに遠くないでしょうか?💦
それと、双子でも経膣分娩でしょうか?

わたしは明石医療センターで双子出産しましたが、そもそも予定帝王切開で立ち会いは❌です!
コロナ禍でも、旦那のみ帝王切開当日に赤ちゃんにも会うことはできました!

不妊治療していたクリニックで、北播磨医療センターはおすすめできないと言われました
産婦人科の夜間救急がなく、NICUがないからとの事です

明石医療センター、とてもおすすめです
ご飯も美味しいです!