※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
家事・料理

コーヒードリップバッグ落下する🤦🏻‍♀️新生児23日目の子の母です。あまり…

コーヒードリップバッグ落下する🤦🏻‍♀️

新生児23日目の子の母です。

あまりコーヒーを飲まないのですが、飲んでみようとチャレンジしています。

ブレイクタイムにコーヒーのドリップバッグをコップに引っ掛けてお湯を入れると、かなりの確率でコップの中にドリップバッグがお湯の重みで落ちます。粉がコップの中に入り、全然ブレイクタイムになりません。

このコーヒーは廃棄するのか?と悩んでしましまいます。
お湯を入れる量が多いのでしょうか?
引っ掛けてるのに、そんなことにも耐えられないのですか?💦

解決策を教えてください🙇‍♀

コメント

おせんべ

ドリップパックって色々形状があるのでなんとも言えませんが💦
ひっかける場所が違うか、カップが大きすぎる(合ってない)とかじゃないでしょうか。

そのコーヒーの商品名をYouTubeで検索したら実際入れてる動画出てくるかもですよ☕️

  • ねおごん

    ねおごん

    カップも小さめなのですが…謎です🥲調べてみてみます!

    • 5月18日
あーたん

一気にどばっといれてませんか?
ゆっくり少しずついれるといいです☺️

  • ねおごん

    ねおごん

    ゆっくりやってみますね!せっかちなので💦

    • 5月18日
初めてのママリ🔰

ドリップパック結構使いますが
お湯を縁いっぱいまで入れても落ちませんよ❣️
多分カップの直径が大きいのかも知れませんよ☕️

  • ねおごん

    ねおごん

    そうなんですね🥲見直してみます💦

    • 5月18日
とまと

きちんとセット出来ていないんですかね?
カップの幅が広かったりするとちゃんとパックが引っ掛からず、不安定な状態でお湯を入れているとか、あるいは一気に入れすぎなのか…

  • ねおごん

    ねおごん

    そうなんですね!見直してみます!

    • 5月18日
  • とまと

    とまと

    無事にブレイクタイム出来ますように😄

    • 5月18日
  • ねおごん

    ねおごん

    ありがとうございます!!コツを掴めるといいです!

    • 5月18日
うー

ちゃんとセットできてないんですかね🤔
結構使いますが、お湯入れ過ぎてお湯とともに粉が溢れたことはありますが、バッグが落ちたことはないです

粉が入ったやつは粉が口にはいらないようにそおっと飲んで、最後の方は破棄します😅

  • ねおごん

    ねおごん

    そうなんですね!
    そーっと飲みます😭

    • 5月18日
deleted user

やたら落ちるやつありますw
メーカー変えてゆっくり入れたら良いかもです🤣🤣🤣

  • ねおごん

    ねおごん

    落ちますよね💦
    良かったです!

    • 5月18日