※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校でママ友は作れるか不安。挨拶はするけど仲良くなれず、ポツンでも大丈夫?娘が楽しめればOK?

小学校ってママ友できますか?
マンモス小学校で30人クラスが5クラスあります。
幼稚園途中入園なのもあり、挨拶はしますが、会って色々話せるまで仲良くなれません。
元々挨拶くらいしか話せずポツンでも大丈夫でしょうか?
娘がお友達と楽しかったら問題ないですかね💦

コメント

yuki

出来ないですね😂

ただ、子ども同士が仲良しな親御さんは懇談会などで会った時に軽くお話し等はさせてもらいます😄

挨拶出来れば大丈夫ですよ!
そして、お子さんが楽しんで居るならば大丈夫です!

ママ

まだ入学して1ヶ月ちょっとですが、新しいママ友は出来ません😂
ボランティアには何度か参加して学校には行ってるんですけどね〜
でも公園で娘と遊んだ子のママと何度かすれ違って、挨拶するうちに顔見知り程度にはなりました!
子ども同士が仲良くできれば、幼稚園と違って親の出番はほとんどないように思います😊
入学前後にちょっとした情報交換が出来る知り合いがいると親としては心強かったです!

基本ポツンです💦
学童と学校の役員をやって顔見知りが増えた程度です😊
子どもは私の知らない保護者のお子さんと仲良くしてます😊

ママリ

ポツンくらいが丁度良いですよ。

娘が幼稚園からのお友達と小学校高学年で同クラスになり、結局関係が悪化、そのうち相手のママから、お前の娘うざいんだよ!って
メールきたりして、
めんどくさい事になったりしました。

ママ同士知ってると、変に直接攻撃的な人もいるので、娘さんが友達同士仲が良いかなら良いと思います。

小学校はママ友まではいきませんが、PTA活動の上の知り合い程度が丁度良いです。