※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎のため登園基準について相談。うんちの形が問題。病院で再度診察受ける予定。

胃腸炎について うんちの写真あります

保育園に通っています
水曜日に嘔吐し、木曜日に病院受診
嘔吐のみで、下痢や熱なしのため24時間様子見れば通常生活可と言われました
念の為金曜日休み
日曜日から下痢(完全な水)
月曜日に再度別の病院受診
胃腸炎と診断され、感染症なので登園等は保育園に確認してくださいとのこと
保育園に登園基準を聞くと嘔吐がなくなり、食欲も普段通り、うんちも形のあるものが出ればオッケーとのこと

今出たこのうんちは形のあるうんちに含まれますか?
トイレでするうんちとオムツのうんちは見た目が変わるので判断つかずです、、、。

大丈夫なら嘔吐から計算すると1週間経つので明日にでも病院行って登園許可証書いてもらおうかと思ってます😇

コメント

もも

形のあるうんちに見えます✨

因みにうちの息子は通常でもこのうんちよりゆるゆるです😅

• n

n

コメントありがとうございます!
    よーくみると柔らかいうんちが固まってるようにも見えて悩んでます💦
    うちもわりとゆるゆるなので基準がわかりません🥺

• 5月18日
  • もも

もも

たしかに素人目では基準分からないですよね💦
    でも明日病院でも写真見せて、
    行っていいですよね!?って言えば許可証書いてもらえると思います✨

因みにうちの息子が胃腸炎の時は許可証が必要なかったので、下痢のあと3日💩出なかったのですがそのまま登園させました💦

• 5月18日
みー

ばっちりオッケーだと思います🤗⭐
うちは、普通便出るまで2週間かかりました😂😂

• n

n

コメントありがとうございます!
    よーくみると柔らかいうんちが固まってるようにも見えて悩んでます💦
    普通便というのは水ではなくってことですよね?2週間は長すぎます😭

• 5月18日
  • みー

みー

そうですそうです。
    ただ、いつもの形ある便でも座ったらこんな感じになりませんか😂?
    うちの子、日常的にこんな感じで(笑)

• 5月19日