※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行くのが嫌で泣き叫ぶ子どもについて相談です。どうすればいいか悩んでいます。

年少で始めは少し泣いたくらいで熱風邪で少し休み先週は泣かずに登園大丈夫だったのですが、体調不良で一回休んだり親が用事で幼稚園をたずねてからもう嫌嫌、今日ははじめて号泣泣き叫び何が嫌だとも言いました。先生にも相談し心配しないでくださいでした★
ご褒美もたくさんして、約束したよねって注意してもだめスルーしてもだめ、
帰ってきてから酷いときは5分感覚くらいで嫌と言われ、わたしも専業主婦なのでやすませてもいいのかな、泣き叫ぶならやすませたほうがいいのかなと、、
でもこれを乗り越えないと行かないのかとても悩んでいます。経験談、どうするべきかおしえてほしいです。

コメント

T

普段通りに接して特別なにかしなくてもいいと思います!
年少の時同じような時期がありましたが、気づいたら楽しく通うようになってましたよ✨いつも通りにあまり心配しすぎないのが子供のためになるかなと思います☺️

心苦しいですが泣き叫んでも休ませず通わせるほうが親子どちらのためにもなるかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    泣き叫んでもやはり休ませるとそれがつづくだけですよね😭

• 5月18日
  • T

T

行きたくない理由にもよりますよね…泣く頻度や行きたくないって言う頻度が多いとママもしんどくなっちゃいますよね😔
    休ませるのが悪いこととは思わないのでお子さんとよく話して行くか休むかは決めたら良いと思います✨
    私は、お家がいいんだな。好きなんだなってポジティブに考えたら楽になった記憶があります😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    ほんとに試されてたりいえば休ませてくれるだとよくないですよね〇
    最初は行けててはじめてすごく号泣され、部屋遊びが辛いと嫌なことも聞きまたお話もたくさんしたけど嫌と😢
    さらに扁桃腺も赤くてのどもいたいだとそこは休ませたほうがいいのか迷ってしまい😢

ポジティブたいじですね✨

• 5月18日
ママリ

上の子が入園して、そんな感じでしたよー😭お気持ちよくわかります💦
娘は6月の終わりくらいから泣かずにいけるようになりました。ままがいいー!!と泣き叫び、朝は園庭を逃げ回っていつも先生にかかえられて、私はその場を立ち去る。の流れでした🤦
同じように、休ませるか悩んだし、褒めたり、突き放したりと色々試みましたが駄目でした💦担任の先生がすごい親身になって何度も電話で相談に乗ってくれました。
結局は、母が心配そうにしてるのは一番よくないので、あまり幼稚園のことは触れずに普段過ごして、
登園時は心を鬼にして、素早く先生に渡してすぐに立ち去る!がうちの子は効果的でした!諦めがつくようになりました😔

幼稚園でお友だちとお話したり、一緒に遊べるようになったり安心できてからは、何だったんだろうって思うくらい毎日楽しそうに通うようになりました☺️そんな日が早くくるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じで救われました😭
    朝はバスでもなくてそこがまだしぶりに繋がりますよね😭
    やはり先生に聞くこと大切ですね。
    行きたくないというときに扁桃腺も赤く喉もいたいと😭
    こうゆうときは無理させないほうがいんですかねとても迷います😭

もう入り口までいってばいばいだと諦めますよね😭やはり来るんですね😣
    聞きわけがましなほうだったのですが、ママと離れるはやばい号泣辛いですよね😭
    親と子のためなんですよね💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

体調不良は仕方のないことなので無理せずに欠席させますが、行きたくないの理由で休ませてもいい方向には進まないですね😭とにかく今は母も頑張り時です😣💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜せきすごかくて、蕁麻疹持ちで蕁麻疹もでたから念のためお休みさせるで、、そこから余計ばぁーっとおかしくなりました😭
    体調も万全じゃなくいやなこともある難しいです💦
    若干の体調不良でも先週はずっといっていて、
    しぶり+すこし体調悪いが難しいです😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

休ませる基準、難しいですよね😣とりあえず、体調万全になるまで欠席させてもいいかと思いました☺️中途半端に休ませて、また行かせて、また休んで、だと幼稚園に慣れるまでにまた時間がかかってしまいそうですよね💦
    体調しっかり整ったらまたそこから登園しぶるかもですが、それは仕方のないことだと思います😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。最初っからになりますもんね💦そして子供をなるべく安静にですね😂!
    痛いっていうのに休みってなると痛くても元気すぎ難しいです!甘えているのかとかちゃんと考えますありがとうございます😭

• 5月18日