※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で熱をよく出す子どもがいます。周りの子は兄弟がいたり集団生活を経験しているが、その子は初めての集団生活で免疫が弱い可能性があるかもしれません。

周りの風邪を必ずもらう子いますか?
幼稚園入園してからというもの、
1か月に一回かならず熱出てます💦

ケホケホ咳しているこいるなーと思ってると
うちの子が必ずもらう感じです💦
なぜあの子はあの程度なのにうちだけ熱が😢
クラスでも うちの子だけ欠席もよくあります💦

思えば、周りの子は兄弟がいたり
1年早く集団生活をしている子が多いです。
うちの子はひとりっ子で幼稚園入園が子供だけの
初めての集団生活です。
そういう差で免疫がなく熱が出やすいんですかね❓💦

コメント

ママリ

うちも、去年 年少で幼稚園に入園してから毎月必ず鼻風邪を引いていて、熱は出たり出なかったり…ですが、鼻がなかなか治らなくて1ヶ月のうち半分はずっと鼻出てるか、咳してるかです😭💦
そんな感じなので、完治するまでお休みする…というわけにもいかないし、症状が落ち着いたら登園してるので(今でもマスクつけてます)、もしかしたら誰かに移してるかもしれないし、またそれを貰ってきてぶり返したりもしてます😓

うちはバス通園なのであまり園の様子を知らないのですが、確かに咳が出てる子や鼻が垂れてる子も、けっこう見かけます😓💦

幼稚園に入園するまで、ほとんど風邪を引いたことがなかったのですが、入園してから色々ともらってきていて。。
なんというか、まぁ仕方ないかな!と思います😂💦
周りも、みんな同じような感じで、兄弟いてもいなくても、風邪引きやすい子は引きやすいですし、個人差あると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね仕方ないですよね😥
    幼稚園てそういうもんかと思いますし…
    しかし毎回それが私にうつるので辛い!

• 5月19日
みう

うちも全く同じです‼️
今も鼻水、咳出てます…入園してから数えるくらいしかまだ登園できてないほどです😣
よく休むので先生がたまに『体調どうですかー?』って電話くれますが、聞くとどうもうちだけ休んでるようです、他の子ははじめてのママリさんと同じように兄弟いる子が多い印象です。
バスで一緒に待ってる子が咳してるなーと思ったらその日の夕方熱、とかです😢
月の予定表とかもらってくるので見ると、あー他の子はもう何回もこれやってるけど、うちの子だけはじめてになっちゃうんだな、浮いちゃわないかな、お友だちちゃんとできるかなって心配になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方!安心します😢
    なんか全部もらってきてしまって😥😥
    そうなんです、咳してるなーと思ったらもらいます😢

• 5月19日