※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

保険屋を5月いっぱいで辞めることを勧められ、6月はボーナスがあるから辞めさせたいと言われています。続けるなら成績を残してから辞めるよう指示されています。労基に引っかかる可能性がありますか?

保険屋を6月いっぱいで辞めるって言っていたんですが
5月いっぱいで辞めたら?って
すごく勧められます。
6月はボーナスもあるから
辞めさせたいんだと思うんですが
続けたいなら自力で成績残してから辞めなさいと
言われます。
これは労基に引っかかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に言うのが一般的なので、最短でも6月中旬になりますよね。

シカトして、しつこいなら余計なお世話と言うかスルーかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給使ってボーナス日まででいいんじゃないんですか。

    本社の人事に言われた訳じゃないなら。
    イヤミ言いたいだけかと。

    • 5月18日
  • mari

    mari

    分かりました😖

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

労基には引っかからないようです。

相談した先輩がいるのですが、そういうところって分かって入社してるよね?って言われたそうです。

成績残さなかったとしてもとやかく言われないと思いますけどね。

  • mari

    mari

    入社した当初はとても
    ホワイト企業レベルの内容を
    説明されていました😖

    んじゃ成績は残さなくても大丈夫ですね、

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成績残せないと、マネージャーとかが言われるだけなのでそんなの知ったこっちゃないです。笑

    • 5月18日
  • mari

    mari

    ですよね笑

    • 5月18日
  • mari

    mari

    もう辞めるって人に
    成績求める時点でおかしいですよね
    お客さんに迷惑かかるって
    思わないのかな?って思います

    • 5月18日