※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、里帰り中に緑茶を2、3杯飲んでいます。朝はコーヒーを牛乳で飲んでいて、カフェインが気になります。取り過ぎでしょうか?

現在妊娠9ヶ月です。
それまで飲み物は、麦茶や緑茶、水、爽健美茶など色々飲んでいました。
が、里帰り中で実家の飲み物が基本沸かした緑茶です。
コップ2、3杯毎日飲みます。
今更カフェイン気になってしまって。。。
朝にコーヒーも牛乳と割って飲んでいます。
これは、カフェイン取り過ぎでしょうか。。???

コメント

はじめてのママリ🔰

その量でしたら取り過ぎにはならないのかなぁと思います。
私は気休めですが同じ量くらいの水も飲んでました!

• きき

きき

さっそくいつもなら緑茶飲むところを水にしてみました💦
    いままでも毎日って訳ではなくて緑茶、麦茶、水、ローテして飲んでたのですが。。。
    どしても味が欲しくなります(´・ω・`)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は初産で何も知らずに初期の頃、紅茶が好きで毎日のように飲んでいたら、助産師さんに色々指導されて、カフェイン(コーヒーなど)は1日に200mlくらい、カテキン(お茶など)は1日500mlにしてくださいと言われました😔

カフェインは血管収縮させてしまう為、お腹の赤ちゃんによくないと言われました😔

• きき

きき

多分私コーヒー1日200ml、カテキン500mlくらい摂取してます(笑)
    ギリギリの基準位ってことですよね😭
    今は基本何飲んでいるですか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶はカフェインなど入ってないので麦茶飲んでます🥲
    麦茶を毎回ペットボトルで買うのも大変なので、これ使ってます🙂

私もコーヒー☕️好きなのですが、中期の頃からはカフェインレスのを飲むようにしてます🥲

色々制限されるとストレス溜まりますよね😭
    私は他にも体重が妊娠前から既に19kg増加してしまって助産師さんにこれ以上太らないで!と怒られ、食事の塩分制限(1食につき3g程度)にしてくださいと言われてしまって…😭

• 5月18日
  • きき

きき

すみません、切迫で入院になり遅くなりました💦

麦茶も飲んでいましたがどうも飽きてしまって(笑)
    いまは、入院中なので食事のバランス取れているので安心です(笑)

体重わたしも10キロ増えました!
    お互いもう少し頑張りましょう💪

• 5月27日

特に多量摂取とかで無ければ気にしなくて大丈夫だと思います🙋‍♀️
自分が気になるなら辞めれば良いかなぁ〜と😊👍

私はコーラもカフェラテもカフェイン全く気にせず過ごしています!

• きき

きき

1日1リットル飲むわけでは無いのですが😭
    気になっていて、一時期?というか水、緑茶、麦茶、など他のものもローテして飲んでいたのですが実家が基本緑茶なので💦
    私も炭酸めっちゃ飲んでました😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ブラックコーヒーで1日2〜3杯と言われていますよね。

緑茶はコーヒーよりカフェイン多いので私ならちょっと控えます…

把握してるだけでもそれだけのカフェインとってるってことは、把握してない食材飲料のカフェインを考慮したら取り過ぎってことになりそうなので…

• きき

きき

基本ブラックは飲まないのですがその代わり緑茶が多くて💦
    緑茶の方がコーヒーよりカフェインおおいんですね!!
    少し飲む量減らそうかなと思います💦

• 5月18日