※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

3人目の出産、帝王切開になりました。母に「楽できる」と言われ、驚きました。

まだ帝王切開を楽だと思ってる!?

上2人を帝王切開で出産。
最近、3人目を妊娠し、産婦人科を受診。
3人目となるとトーラックは無理だろうと思って諦めてましたが
「トーラックできそうだけど院長先生に相談してね」
と他の先生に言われたので少し期待をしてました🤣

でも案の定、無理と言われ
わかってはいたもののちょっとショックでした。

あーあ、陣痛経験したかったなぁ…
夫に立ち会って一緒に出産の瞬間を迎えたかったなぁ
と、心残りがありました。

まあ元気に生まれてきてくれたらそれでいいんです。

帝王切開になったことを母に報告。
「いいじゃん、楽できるんだから」と一言。
え?????????
楽できるとは計画的に出産できる、夫の休みが取りやすいなどの楽だと思い確認したら「痛い思いしなくていいんだよ、自然分娩は痛いよ」って言われました。
帝王切開痛いと思ってない人がこの世にいるとは😇
今すぐ腹切って痛みを味あわせてあげたくなりました☺

コメント

deleted user

自然分娩しか経験したことないですが、帝王切開は本当にすごいですし、想像しただけで術後のことも辛過ぎます。
本当にそんなふうに言われるママさんたちが多すぎて、こっちまで涙でます…

  • 3人のママ

    3人のママ


    私は逆に帝王切開しかしたことないので自然分娩の人はすごいと思います!
    何時間も、ひどいときは何日も続く陣痛、本当にすごいと思います!

    ですが、帝王切開は術後が本当にしんどいです🥲
    わかってくださってありがとうございます☺

    • 5月18日
もな

母は私を普通分娩、弟、妹を帝王切開で産んでいますが、帝王切開が楽だとは一度も言っていないです😢
何かあったとき安心だね、とは言われましたが…😇💦

私も1人目を緊急帝王切開で出産し陣痛を経験していない身なので、そう言われるのは悲しいです…

  • 3人のママ

    3人のママ


    たしかに帝王切開のが何かあったときに安心ですよね🤭

    本当に、陣痛を経験したかったです…。
    2人目も帝王切開ですか?☺

    • 5月18日
  • もな

    もな

    陣痛経験してみたかったというお気持ちすごく分かります🥺

    普通の総合病院なので、おそらく帝王切開になるかと思います!
    またあの手術前の怖さと術後の痛みを味わうのか…と考えると恐怖で仕方ないです…🥶🥶

    • 5月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    怖いですよね🥶
    私も今思い出して恐怖です🥶
    逃げたいです🤣

    • 5月18日
  • もな

    もな

    2回もあの恐怖に耐えられたママリさん尊敬です…🥶✨✨
    コウノドリでも帝王切開は立派なお産!って言ってますし、どんな産み方だって母は偉大ですよね♪

    • 5月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    3回目も経験することになりましたが🤣すでに恐怖です🤣
    2人目は放散痛がひどくてしんどかったです🥲

    母って強いなって思いました☺
    子供のためなら何でもがんばれますもん🤤怖いですけど🤣

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

双子で帝王切開しました👶👶自然分娩もできると言われましたが2人目分娩時のリスクが怖くて帝王切開にしました。私も親から「帝王切開って痛いの?自然分娩は痛いからやめておいて正解だよ」と言われてすごく悔しくて泣きました😭なんで帝王切開って楽って言われるんですかね💧
本当に悲しいです💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    双子ちゃんすごいです🥺
    双子の自然分娩はしんどいですよね🥶
    痛いからやめたわけじゃないのになんでそんなこと言うんですかね😇
    遺体に決まってんだろおおお😡
    ほんとに腹切ってやりたいです😇

    • 5月18日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私は自然分娩しか経験がありませんが、今回誘発分娩予定でもし出てこなかったら帝王切開と聞いて怖くて震えてましたよ…
帝王切開って切腹じゃないですか…
自然分娩で会陰が裂けて数センチ縫った時でさえ痛いのに、お腹に倍の幅の傷が出来るんですよ?!ご飯も絶食で食べれないんですよね?怖いです…確かに陣痛はめちゃくちゃ痛いですけど💦だからといってなんで帝王切開が楽だと思えるんですかね…😭

  • 3人のママ

    3人のママ


    新生児だ🤤おめでとうございます🤤💓

    帝王切開怖いんですよ🥲
    切腹なんですよ!!!しかも切ったときはもちろん痛いし、その後は傷口がずっと痒いんです🥶
    ご飯も前日の21時から絶飲食、出産当日と次の日のお昼までなしでした🤣それがなかなかつらかったです🤣

    あとは身体動かすたびに激痛…思い出すだけで嫌になります🤣

    帝王切開が楽だと言ってる方のお腹切っていい法律作って欲しいです🤣

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや💦
普通分娩の方が楽でしたよ私は。
上2人を普通分娩で、3人目を緊急帝王切開で産んでます。
たしかに産むだけなら帝王切開の方が楽でしたが、産後の痛みは帝王切開の方がキツイです😭
本当旦那様にお腹切ってほしいですね…

  • 3人のママ

    3人のママ


    3人目で帝王切開だったんですね🥲
    自然分娩のが産後の回復は早いって言いますよね☺

    産むだけなら、麻酔かかってるし痛くないですし、全麻なら起きたら生まれてるので楽です!産むだけなら!!!
    腰椎麻酔?は麻酔するまでも大変で、気分悪くなるし大変でした🥲

    旦那ではなく母です…
    旦那は1人目の術後(全麻)目を覚ましてすぐ笑わせてきたのでそのときは切ってやろうかって思いました🤣
    2人目は安倍さんが銃撃されたときに生まれて、手術室から帰ってきたらお疲れ様もなしにすぐ安倍さんの話だったので切りたくなりました🤣

    • 5月18日
あや

私も3人とも帝王切開です😢
2人目の時、トーラックできたら…と思ってましたが、通ってた産院がやってなかったので諦めました💦
陣痛経験して、旦那立ち会いの元産みたかってなーって気持ちはどうしても残りますね😢

お母さん…何を言ってるんですかね😕
痛みが違うだけで、帝王切開もかなり痛いですよね😅
計画が立てやすいのは楽ですけどね☺️

  • 3人のママ

    3人のママ


    私も帝王切開です🥺
    しかも逆子でした🤣
    2人目トーラックできる産院選びましたが結局逆子で帝王切開になっちゃいました🥲

    立会してほしかったですよね🥲
    心残りしかないです🥲

    自然分娩経験したことないし、こんなことを言ってはだめなんでしょうけど、帝王切開のが産後キツイし!!!って思います🤫
    2人目、3人目となると計画立てやすいのはいいですよね☺

    もうすぐ出産ですね🥺
    頑張ってください🥲

    • 5月18日
  • あや

    あや

    2人目の時、残念でしたね😢せっかくトーラックできるところだったのに…💦

    帝王切開はほんとに産後が辛いです😂陣痛に何時間も耐えるとかは無いけど…💦

    来週の今頃はその痛みに苦しんでると思います😂

    • 5月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんとに残念でした🥲

    陣痛に何時間も耐えることはないけど激痛に何日も耐えるんです🤣
    そこに関しては帝王切開のがしんどいですよね🥶

    もう来週なんですね🥶
    怖いですよね🥲

    • 5月18日
  • あや

    あや

    特に2日目くらいまでがしんどいですよね😂
    我慢できる痛みになるまで地獄ですね💦

    先日まではそこまで怖さとかなかったんですが…
    来週だ!ってなったらすごく怖くなってきました🥶

    • 5月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    この痛みいつ終わるの〜🥲って感じですよね🤣
    陣痛も痛みは違うけど気持ちはこんな感じなんだなって思ってました🤣

    えぇ!私もうすでに怖いです🤣
    楽しみだけど恐怖のが勝ちますよね🤣

    • 5月18日
  • あや

    あや

    ほんとに痛くなくなる時が来るの…?って気持ちですよね😂

    赤ちゃんに会うのは楽しみなんですけどね😅
    それと同時にやってくる痛みが恐怖です😖

    • 5月18日
(♡・ω・♡)

ほんとにそういう人多くて悲しくなりますよね💦
友達にもいましたが、陣痛経験ないのはいいよねー、すぐ産めて楽そう。とか言われてめちゃめちゃ悲しくなりました。その後、その子は双子出産したんで、帝王切開経験して身にしみてわかったかなーって思いますけど😒過去の自分の発言忘れてると思うけど私は一生忘れません😜

  • 3人のママ

    3人のママ


    確かにすぐ生まれるけど楽じゃない😇あー、腹切ればいいのにって思いますよね😇
    その人帝王切開したんですね🤭楽じゃないことわかってよかったです🤤
    ほんと!!本人は忘れてるんですよね🤣
    その人に同じこと言ってやりたいです🤣

    • 5月19日