※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

女の子同士のトラブルについて相談したい。娘がサバサバでお友達と遊びたいけど、独占欲や揉め事がある。女の子のトラブルは増える?同年齢のお子さんの経験を聞きたい。

年中の女の子同士ってトラブルありがちですか?🥲

娘の性格が結構サバサバしてて、色んなお友達と遊びたい!って言ってます。

ですが、娘をよく誘ってくれていつも〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!ってグイグイきてくれる子がいます。

その子にも他のこと遊びたいって伝えて子供同士で揉めたり、娘はAちゃんと遊びたい!けどBちゃんもAちゃんと遊びたい。2人で遊びたい。とか言われるみたいで、娘はみんなで遊べばよくない?って思うみたいです。

まあ女の子なんて独占欲?お友達と2人がいいよねって気持ちもわかるし、娘の気持ちもわかるし、話してくる娘にありがとうと伝えて共感したり、アドバイスしたり。。な日々です。

サバサバしてる娘なので、相手の子に傷つくこと言ってないかなって心配になったり。娘が〇〇ちゃんにこうやって言われたって私からしたら心配になるけど、ケロッとして、保育園楽しい!って言うのでそこは大丈夫ですかね😂

男の子より女の子って、お友達トラブル増えてくる年頃ですか?

同じ年齢くらいの子のお話聞きたいです😔👏

コメント

チム

小学1年になった娘がいます。
娘が幼稚園通っていた時に、この子と二人で遊びたい。とか、この子とお弁当食べたい。とか結構目撃しました😊

お弁当の時の場合は二人とも同じ子と食べたい!って言った場合は先生がその子を挟んだ席を作って食べたりした。と報告受けたことあります😄

いろいろあってもケロッとしていて幼稚園嫌!と言うことは娘もなかったです😊