※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
家事・料理

ママさん方、朝何時に起きまさてますか?特にお子さんが2人以上いて、な…

ママさん方、朝何時に起きまさてますか?

特にお子さんが2人以上いて、なおかつ上の子の幼稚園などの送迎とかあるママさんに教えて頂きたいです。

朝が元々苦手で…仕事してる時はちゃんと起きてましたが、今はいつもギリギリです💧

洗濯は2回(できる時は一回ぶんだけ夜やる事もある)、朝の洗い物、布団直したり、が主な家事です。

幼稚園おくって、0才みながらそれやってると一通り終わるのが11:00-11:30とかです…
そのあと買い物🛒にいくと遅くなって途中で寝てしまい、離乳食タイミング失ったり…💧

ちなみに朝寝も昼寝もあまりまとまって寝てくれないです💧夜は寝てくれるんですが…

みなさん何時に起きていらっしゃいますか?服装も、化粧もしっかりされてるママさんみると、自分が霞んで見えます😇

家事の工夫とかもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

最近は6時頃目が覚めます😅
それまでは8時とか、、(笑)

我が家も洗濯2回してます🫡

Y

6時に起きてます!

仕事で家でるのは8時くらいです!

それでも、結構ギリギリです😅

Y

5時前後に勝手に目が覚めます🤣
歳なのか、長く寝てられないみたいで😭
5時半頃から弁当作り始めますね(笑)

いたち

5時くらいです。
6時に子供達を起こすので、それまでに、ゆっくり自分が朝食します。

ぴあーぬ

仕事してる時は、5時起きで7時に自宅を出ていましたが、産休に入ってからは6時です!
7:35に長女を送り出し、8時に次女とのんびり歩いて保育所に行ってから、家事をします。
朝は長女のお友達が両親早く出勤するので15分ほど我が家で遊んで行くので、掃除機だけはかけますが、他は登校後です。

ぐーみ

5時半〜6時に起きてます😊
下の子が赤ちゃんのときから、ずっと時間は変わらずです😊

みみー

5時起きで5時半までに自分の化粧を済ませ、6時までに朝食準備して起こします!
7時過ぎに保育園に行くので💦
復帰したらこの生活になるのが分かっていたので、産後も出来るだけ5時起きにしていました!
赤ちゃんも自然と早寝早起きになります😊
うちも午前午後の昼寝は少なくて、昼寝のトータルが45分とかありました💦

𖠋𖠋𖠋

上の子小二、下の子年長です☺️

朝は6時30分起床です。

一回目の洗濯物が6時30分には終わるように夜の間に予約してて起床したら二回目を回してます。
6時50分に上の子朝食
7時10分次男起床
7時20分次男朝食
7時30分長男の支度手伝い
7時40分長男登校、私は見送ったら洗濯干し掃除機布団干し、必要な時は布団カバー類又はマット類の三回目の洗濯
8時自分の身支度開始
8時20分次男トイレ、お弁当準備
8時40分次男身支度
8時50分幼稚園送迎

平日はこんな感じです🙋‍♀️
主人が夜勤の週は私も働きにいけるのでまた少し変わります👏

るい

専業主婦で上の子だけ幼稚園
バス通園の去年は普通に
7時起きでした🤣👍
バスまでの時間とその後も
何も予定無ければゆっくり
家事して早くて9時半には
行動開始出来てました!
バスが8時と早い時はスッピン
8時半の時は化粧してから
バス送ってました!笑

4月からは娘も幼稚園入り
送り迎えになり6月から
仕事始めるのでその時間に
合わせて出れるように
6時から6時半に起きて
8時半には家事終わして
出てます(>_<)

ママリ

朝苦手です😂7時に起きます!
自分が着替える▶︎保育園の準備▶︎子ども起こして朝ごはん▶︎洗濯物干す(1回)▶︎8時半に連れていく▶︎買い物して帰ってきて息子の世話しながら家事料理を終わらせる▶︎午後余裕があればダラダラor昼寝▶︎4時お迎え!スムーズに行けばこんな日中です🤣私も2人目生まれてから送迎とか買い物くらいじゃ化粧しなくなりました🫠

ママリ

5時半起きで、30分で自分の準備して、子供達6時に起こしてご飯や準備をして7時過ぎに家でて7時半に保育園(2人別園)それから8時半から仕事みたいな感じです😭

はじめてのママリ🔰

5-6時頃起きてます!
子供達が起きてくる&妊婦で寝れなくてこんな感じです💦

晴日ママ

最近は6時です!笑
でも
自営で忙しすぎて寝るの2時とか3時なので
死ぬかと思います😇
7時半に仕事場にまず行き
荷物下ろして
そのまま保育園送って
8時15分くらいに職場に戻ります😊

ママリ

6時半です( ´ω` )/

prn

4時半〜5時には起きます☺️起きたら洗濯機回して化粧して朝ごはんの支度してます。上の子は小学校、下の子は保育園で2人とも主人が仕事に出ていく6時には起きてきて、ご飯食べて支度などしている間に布団片付けたり洗濯物干したりしてます。朝ごはんはだいたいパン、スープ、フルーツかヨーグルトなのでお皿くらいし片付けありません!お弁当もないので、、、

家出る前に掃除機かけて7:55に2人連れて出て息子を送り娘を送り仕事に行っています!洗濯は朝1回、夜1回です。

ぱんまん🍞



みなさん沢山のコメントありがとうございました!
6時には起きないとやっぱりダメですね😵
みなさんを目標に頑張ります💪