※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

8ヶ月でこの離乳食の量は少ないでしょうか??😭

8ヶ月でこの離乳食の量は少ないでしょうか??😭

コメント

ぱくぱく

そんなことないと思いますよ☺️✨うちの子も小鉢に3-4個分くらいでした!

てちこ

ちょっと少なく感じるのと、8ヶ月なら次のかたさにすすんでももういいと思います☺️🌼
おかゆもお野菜もゆるいかな?と🤔

はじめてのママリ

量は個人差があるので何とも言えませんが多いか少ないかで言うと少ないかなあって感じです🤔
あともう少し形があったら食べないですか?8ヶ月ならもう少し形が残ってるものもいける気がします😊

この頃はかなり差が出るときだと思うので、よく食べる子はモリモリだし、まだまだミルクメインでーすっていう子も全然いると思いますので、少ないかどうかも基準あいまいかなと思います☺️!
うちの状況で言うとこの頃はもっと固まったもの?形ある状態?で出していました。お米も、野菜も。でも、やっぱりヨーグルトとか食べやすいものが好きだったよなあ〜という印象です。
量はおかゆで言えば5ばいがゆか軟飯ぐらいで80ぐらい食べていたかな?野菜は40ぐらいだったかなー、と思います。