※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園後、風邪が続き、薬を飲んでいるが症状が繰り返す。鼻吸い機を買ったが、どのくらい使えばよいか不安。治るか心配。

4月から入園してからずーーと風邪引いててずーと薬飲んでますが、
鼻水透明→熱→青鼻→透明→熱と永遠に繰り返してます💦
どうにか断ち切れないですかね😭
電動の鼻吸い機をやっと買ったので来週届くと思うのですが、鼻吸うようにしたら治りますか?💦ちなみに鼻吸うのってどのくらいしていいんですか?やり過ぎたらいけないとか…

コメント

ママリ

うちも4月からずーっと風邪ひいて繰り返してます。
今も40度の高熱出て鼻水出てます🥲
調子が良いのは本当数日くらいで幼稚園3日くらい行くと鼻水出て発熱するの繰り返しです💦

鼻は結構吸ってます!
透明のうちはまだ鼻水かめますが、ネバネバになってくると子供も自分で出せないのでなんか鼻水の音するな〜鼻すすってるな〜と思ったらその都度やってますよ🙌
鼻吸うようにしても治りが早いと感じた事はないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります🥺 1週間丸々行けたら奇跡というか、笑 行けても土曜に発熱します😂

鼻吸っても変わらないんですか😭結構いいお値段するのに😭悲しいこと聞きました、笑

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

娘は1週間丸々行けた事ないです😭💦
    入園してからの土日は、月曜日から登園できるように体調を整える休日に変わりました😂
    なるべく無理させず家でゆっくり、、みたいな😓
    GWもずっと風邪で引きこもりでしたよ💦
    洗礼、恐ろしいですよね!
    想像していた洗礼は、風邪もらうけどよくなって登園してまたしばらくしたら風邪もらうみたいな感じだと思ってました😅
    実際は調子良い時もあるけど、基本ずっと風邪ループですね🤦🏼‍♀️

吸引機使ってあげるとかなりスッキリすると思いますよ✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです!土日もGWも全く外出てません😂熱下がってても月曜に向けてみたいな笑

それにしたって熱出すぎじゃない?って2人のばあばから言われて少し心配になってました💦同じようなお子さんいて安心しました💦

吸入器届くの楽しみにしてます😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入園して一年以上たちますがいまだにそのループです💦
メルシーポットで結構な頻度で吸ってますが、とくに治りが早いとは感じません😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年経ってもこのループですか😱
    治り早くならないんですね😭😭永遠に薬飲み続けるのかって感じです💧

• 5月18日

わかります!
うちもずーっと治らずで😭
夜も鼻づまりしませんか?
本当に長いですよね鼻風邪😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ寝が好きなのでそこまでないですが、それでも何回も起きます💦😭

• 5月19日