※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜松市の母乳外来の料金について、病院によって異なる可能性があります。市の助成がないため、料金が高く感じられることもあります。

浜松市の母乳外来について。
乳腺炎になり、出産した聖隷病院でみてもらったら5,000円超えの料金でびっくりしました😰😱
上の子のとき住んでいた市では、家に助産師呼んでも2,000円でした。
浜松市は助成がなくて、こんな料金なんでしょうか?
病院によって違うんですか?

コメント

みーち

掛川ですが、断乳相談の金額は6000円でした.3回みてもらってこの値段なのですが、保険効かないからこの値段でごめんねーって言われました🤔

Aoi

子供が1歳になる前日までなら、浜松市の産後ケア事業というものに申請すると補助が受けれました。1時間なら1100です。
ただ自分で役所などで自分で申請しなければならないです。

まい

子供が1歳になる前日までなら補助が受けられますよ
私も、家に来てもらって乳腺炎のケアをやってもらいました。
電話して聞いてもいいかもしれないですね!
申請は事前にってなってますが、乳腺炎なんて突然なるから、こっちでやっときますって助産師さんに言われましたー

👀

私は利用してませんが、出産した医大でも助産師外来?みたいなので乳腺炎の問題とかあったら診てくれるけど5000円するって言われてたのでそんなもんなのかもしれないです😂