※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が偏食でお弁当に悩んでいます。園の給食は食べるけど自宅では好きなものが限られています。偏食のお子さんにお弁当のアイデアを教えてほしいです。

4歳の娘の偏食でお弁当悩んでます😂

大分野菜を自分から頑張って食べることも増えてきたのですが食べないものが多いです😅

例えば子供が好きなミートボール、ハンバーグ、ミートパスタ、グラタン、餃子、手作りカレー(レトルト好きです😅)などは以前は食べていましたが味と匂いが駄目になり口に入れないほど大嫌いです💦
野菜全般、豚肉や鶏肉(唐揚げと手羽先は食べます)煮魚、も嫌いで刺し身を食べてから刺し身が大好きです😂
夕飯はおかずを食べないことも多く味付けや匂いに敏感で少しでも濃かったり匂いが合わないと駄目です💦

ただ園の給食はどんなに苦手でも食べるので栄養的に気にしてないのですが、今の園は1日だけ自宅からのお弁当なのですが入れるものがなく悩んでます😅💦
卵焼きもきらいで残さず食べてはくれますが美味しいと言うのはウィンナーだけ😂
料理大好きなのに作る気力が持てません(笑)
同じように偏食のお子さんお弁当どんなもの作ってますか?
偏食どうしたらいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も偏食なので毎回同じメニューです!
とりあえず食べてくれるやつを入れてますが、色合いはほぼ茶色です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ茶色分かります😂
    食べれるもの入れると色合いがなくなってしまいますよね💦笑
    気にせず同じメニューで続けて行きます😊
    コメントありがとうございました🎵

    • 5月18日
はじめてのママリ

うちも偏食です!
毎日食べられるものだけ持たせてます!毎週同じものです!
アンパンマンポテトとかも食べないですか?
ウインナーと唐揚げでお弁当のおかずいっぱいにして喜んでくれたらそれでいいと思います!
うちもミニトマトとおにぎりしか持ってかない時がありました!笑
今は少し食べるものが増えましたが💦
給食は残さず食べるならエライですね😊
うちは白飯がすきで、混ぜご飯、ふりかけも食べないので、混ぜご飯が給食の日は、おかずは1つくらい食べてほとんど手を付けてないみたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週同じの方がいて安心です😂
    アンパンマンポテト入れたらよかったですね!
    すっかり忘れてたので買って入れてみます😍
    どうしても野菜入れないと!と思ってましたが食べれるものだけにしてみます😂
    給食はバイキング方式で残したらデザートが貰えないみたいなので苦手なのは少し取って食べていたみたいです(笑)
    混ぜご飯食べれない日はお子さんお腹空いちゃいそうですね😊💦
    白米美味しいですもんね😍
    気にせず好きなものばかりのお弁当にしてみます😂

    • 5月18日