※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日は帝王切開で出産。立ち会いは唯一の心強さ。切迫の生活は辛く、産後の不安も。退園問題や育休周りの状況に悩み。夫も休みが取れず、落ち込む日々。

明日 帝王切開で出産です😭
緊張する、、3回目でも緊張するし怖い。

帝王切開でも立ち会いができることだけが
唯一よかったと思えたことで 切迫の生活は
しんどかったです。
お腹が大きくなってからもキツかった。

一昨日の検診 NSTでは頻回に張りもあり
まだ薬飲んでてと言われてました。
明日の今頃はもう産まれてます。

産まれたらすぐ夫は帰宅させられる...
1週間が長すぎる。
過ごせばあっという間かもしれないけど💦


楽しみー ってより なんかやだなぁ、、としか
思えない😭 前向きになれない。

産んだ子供はさぞ可愛いんだろうなぁ...

けどその後には 娘の保育園 退園問題があるし
育休とれてる周りのママさんが羨ましすぎて
泣けてくる。
何年も勤めたのにな..
1号枠 空きがでれば良いけど
でなかったら退園.. 産まれても半年後からしか
入園できないから絶望的。
おまけに産後 休みとるってゆってた夫も
結局 言いづらいからとかゆって
休みとれなくなった。

あー なんでうちばっかこうなんだろうって
落ち込むばっかし。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも下の子を予定帝王切開で産む前日、同じような投稿をしたことを思い出しました😌

不安だし、一人になると普段は忙しくて考えないことをいろいろと考えてしまいますよね😭

先のことも不安がたくさんだと思いますが、今はお腹の中の赤ちゃんとちとさんが無事お産を終えることができることだけを祈りましょう、、!  
入院中は病院の人を頼って、無理をしないようにしてほしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭の中でぐるぐる考えてしまいますよね💦
    さらに一難さってまた一難と 上の子の学校のことで困り事があったりで、、 参ってしまいます💦
    ありがとうございます😭

    • 5月18日
maki

私も明日の午後、帝王切開で出産します!前回が緊急帝王切開だった為、今回は予定帝王切開です。

1人目と違って子育てしながらの妊婦生活は毎日がバタバタで全く実感がなかったんですが、今日入院して手術のリスクやスケジュールの説明やその他諸々を済ませた今、何もすることが無く急に不安になって来ました😢

お互い母子ともに無事にその時を迎えられます様に✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ日に出産しれるんですね!
    不安になりますよね💦
    一緒に頑張りましょう😭

    私は当日入院なので明日の朝 入院して 準備でき次第すぐ手術になります‼︎ 良い出産になりますように❤️

    • 5月18日