※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

微熱でもしんどい人としんどくない人の違いとコロナの喉の痛みについて教えてください。自律神経失調症+風邪の症状で、微熱37~37.2℃で体の痛みあり。風邪とコロナの喉の痛みの違いは?

微熱でもしんどい人としんどくない人って何が違うのだと思いますか?
あとコロナの喉の痛みについて教えて頂きたいです!

今回、自律神経失調症+風邪なのかな?という感じで、昨日の夕方からダウンしてます。
アレルギー性鼻炎もあって咳や痰もよくあります。
アレルギー性鼻炎が悪化した時の症状に似てますが子供達も同じ症状があるので風邪だと思います。
鎖骨と鎖骨の間辺りで喉の痛みや痒みがあって、痰もその辺で絡んでるような感じ(普段はもっと上)、声もちょっとおかしいです。
コロナの喉の痛みとかってこんな感じとはまた別ですか?

熱は37~37.2℃です。
が、やっぱり体の痛みもあってしんどいです。
ロキソニンも飲むほどですが、夫には微熱で何言ってるの?くらいに思われてると思います。
昔からなんですが、37.0℃でも関節痛?体の痛みが出ることが多いです。
普通微熱で体の痛みとか出ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと平熱の低い自律神経が乱れ気味な人は微熱でもしんどいかもしれないですね。
代謝の良い夫は普段から37℃ちょいとかあって元気です。
コロナの喉の痛みですが、異様にチリチリしてました。
腰とか背中の痛みもあり、終わったな…と思って検査したら陽性でしたよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    平熱は低くないんですよね🥺
    子供の病院も付き添いの私も熱を計らないとで、ちょっとバタバタするだけで37~38℃出たりも多く💦
    そういう時は全くしんどくないです。
    ただ風邪の時は36.8℃くらいから体調怪しくなって、37.0℃になるとダウンすることが多いです🥲
    自律神経は確かに関係ありそうですね💦

    コロナだとそんなになんですね💦
    病院行かれましたか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの薬が貰える訳では無いので、自分たちで検査して
    家にある薬で対処しました。
    2歳の娘や夫もみんなでコロナに罹患しましたけど、県にネットで報告だけして終わりです。
    3~4日でラクになりましたけど、ノドはずっと変でした。

    • 5月18日
美咲

今まさに喉がイガイガで身体がだるいけど、熱がない状態です💦

風邪をひき始めの微熱はだるいけど、治っていく中の微熱は割と動けます。あとはその時の自分の体力次第なのかのな?と私は思ってます。
気持ちの問題ですが、体温を測らなければ38℃でも動いてる時もあります😂前日40℃の高熱→翌朝「動けるからシャワーしてくるー」でも測ったら38℃超えとかもありました。

身体が痛いけど熱がないのなら葛根湯などを飲んで体を温めると良いですよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    病院行かれましたか?🥺

    あー!私もそんな感じ多いです😂!
    高熱出て、下がっていく時は何故か動けるんですよね…(笑)
    私は多分気持ちの問題じゃなくて、風邪で微熱や高熱が出る前(上がっていく時)がしんどいんだと思います🥺
    風邪じゃないのに熱が上がる時あって、そういう時は38℃だろうと全くしんどさは無いんですよね(笑)

    葛根湯もいいんですね!
    今日本当は子供達連れて小児科行く予定だったんですが…
    目眩なのかグワングワンして運転は出来そうになく😅
    でも夫が夕方に小児科連れていってくれるそうで、私が居なくても私の薬も出してくれるって話なので今回は処方箋飲もうと思ってます!

    • 5月18日