※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が食欲がなく元気がない状態が続いており、小児科受診を検討中。同じ経験がある方や受診のタイミングについて相談中。

みなさんならどうしますか?

3歳の息子です。

火曜日の夕方、保育園の遠足から帰宅してから元気と食欲が無く、風呂も入らず野菜ジュース1本飲んで寝ました。

水曜日(昨日)の朝、4時頃に2回起き水分補給。もう一度寝室で横になり起きてからウンチしたいと言うのでトイレへ行くとオムツに便がついていて(オシッコもしていました)、トイレでは水様便が出ました。
朝ごはんはヨーグルトのみ。

小児科受診するとお腹は柔らかいから次の日から保育園登園して大丈夫と言われ、整腸剤を処方されました。

昼もヨーグルトのみ。牛乳を少し飲みました。

夜はヨーグルトとビスケットを少し。野菜ジュースや麦茶、牛乳を少しずつ飲みました。
朝から1度もトイレへ行きたがらず、寝る前にトイレへ連れて行くとたくさんオシッコがでました。

木曜日(今朝)も元気がなく、、、保育園は休ませました。
朝はヨーグルト、ビスケット少し、煮豆を一口と麦茶を2杯程飲みました。
トイレへ連れて行くとオシッコは出ませんでしたが、オムツには少ないですがオシッコが出ていました。

午前中に牛乳を100mlほど飲み、あとは何も食べていません。今はソファで寝てしまいました。
起きていても遊ぶことなく、横になっているだけです。

熱はずっとありません。

全く飲み食いできていないわけでもなく。。。ただいつもより食欲は無いし元気は全く無いです。

みなさんならもう一度小児科受診しますか?
明日の朝も元気がなければ受診しようと思っていますが。。。
今日のうちに受診しますか??

同じような経験がある方みえますか??

火曜日の保育園の遠足では、お弁当をたくさん食べたのでそれが原因で胃腸炎になったかな??と思ったり。。。
月曜日のお弁当だったんですが、ペロッと1番に食べてしまったらしくもっと量を増やしてほしいと先生から言われ、火曜日のお弁当は多くしてしまいました💦お腹いっぱいなのに無理して食べたのかなと思ったり。。。残したくないと言っていましたが、ご飯を少し残していました。

いつもならお母さん遊ぼ遊ぼと何度も誘ってくるのにそれもなく💦心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に気温が上がって夏バテ的な感じではないですかね?🥲
原因が分からないと不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    あれから小児科受診しましたが特に問題なく。。。でも金曜の夜もまた下痢で😭昨日も受診しました😭
    熱があるわけでもなく。。。早く良くなって欲しいです🥲

• 5月21日