※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーこ♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて不安です。 立ち仕事で復帰する予定ですが、 悪阻がひどくて心配です。 どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

働いている妊婦さん(*´∇`*)
私は悪阻がひどくて、2ヶ月休んでいたのですが
今月半ばから復帰予定です!
立ち仕事でアパレルです(´・ω・`;)
今週半ばには、5ヶ月に入るのですが
まだ、悪阻がひどいです。
あと、貧血も。。仕事中に
吐いたらどうしよう!とか倒れたら!?とか
不安でたまりません!でも、
ゴロゴロしてても、いけないかなぁ。と
思って気合で行こうとも思いますが
不安が八割です!
悪阻がありながら働いていた妊婦さん。
どうやって、乗り越えてますか?
まだ、一日一回は吐くし、
ごはんも、なかなか食べられないので
あと二週間で良くしなきゃ!と
不安でいっぱいです(´×ω×`)
どうやって仕事中を乗り越えたら
いいでしょうか??

コメント

RYH

100均で中身が外から見えないポリ袋(黒じゃなく柄のもの)とキッチンペーパーを買って、ポリ袋の中にキッチンペーパーを何枚か入れた手作りのエチケット袋をポケットと予備を何枚もポーチに入れて常に動いてました。

つわりピーク中も休まず行ってたのですが、疲れたらトイレに行って洋式で少し座って休んだりとかしてましたよ!
食事も消化がいいものにしてなるべく具合が悪くならないように気をつけてました(∗•ω•∗)

でも家にいる時より、
気分転換なのか仕事モードなのか
少しつわりがマシでした。笑

どうしても貧血がひどい時だけ
早退しましたが、仕事も無理しなければ運動不足解消と、とてもいい気分転換になりますよー(*^^)v

かうなん♪

私も、始めてのつわりでしたが、休まず仕事してました。
どうしてもの時は休ませてもらってました。
以外と仕事してた方が楽でした。気がはってるからかな。
今は、貧血による立ちくらみや、動悸があり、また、お腹も大きくなってきたのに加え、暑さでダウンしてます。

ぷりり

仕事は立ち仕事でアパレルなら
接客業ですよね?(*_*)
仕事中も急に吐き気がきたり
疲れがたまると
顔にどうしても出てくると
思います。。
私も接客業でしたが
お客様の前でオエッてなる
顔を見せないように
マスクして隠してました(^.^)

もし可能な環境なら
マスクでカモフラージュしても
いいかもしれないですね☝︎

びーこ♡

トイレが空いてなければ
事務所しかないので
その手で行くしかないですね!
私もお守り代わりで
ためしてみます٩(๑´3`๑)۶
やっぱり動いていたほうが
気が紛れるし
いいんですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
とても為になる情報
ありがとうございました!

びーこ♡

やっぱり仕事してたほうが
つわりが楽!という噂は
本当なんですね٩(๑❛.̮❛๑)۶
少し期待が膨らみます!
今はお仕事されてないんですか?
立ちくらみと動悸、
私もひどいです(´×ω×`)
鉄分ですかね??

びーこ♡

そうです!
接客なんですよ。。
なので客様がたくさん
いらっしゃるので不安です。。
マスクですね!
特別扱いしてもらって
マスク出来るように
話してみます(*´∇`*)
どうしても顔に出ちゃいますもんね。。
ありがとうございました!

deleted user

悪阻辛いですよね……
私も後期悪阻で……
未だに深夜に魚市場で力仕事してますよ!
市場は匂いも凄いので、吐きそうな時はトイレで吐いて、後は飴食べたりまぎらわしてますよ★

びーこ♡


えぇ!スゴイですね(ง•̀_•́)ง‼
深夜だし匂いもきつそう。。
初期の頃から
休まず行ってましたか??
アメガムが救世主ですかね。。

ちろくそ

すみません(>_<)
途中で投稿されてしまったので削除させて頂きました!

私もアパレルで働いてます!
それほどつわりは酷くなかったのですが、貧血や腹痛があったのでとりあえずトイレにめっちゃ行ってました!
ちょっといつもより長めに座ってみたり(笑)

あとはお店のスタッフに伝えていたので、
笑えないくらいになったり声だし出来なくなると
ストックで座って作業したりしてました!

お店の方が理解あるといいのですが(´・ω・`)

お客様の手前、笑わないと!と思いすぎるのも
ストレスになるのであまり無理されないでくださいね(>_<)
あと小分けのお菓子とか飴とかあると
便利かもしれないです(*^^*)!

立ち仕事大変ですが、
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

deleted user

休まず行ってますよ~(σ≧▽≦)σ
更に暖かくなってきたこの時季……日に②魚臭ヤバイですよ~ワラ↑
吐き気も飴食べると落ち着きますよ~(o^-^o)

🐥みるぴこ🐥

私も悪阻で入院して2ヶ月休んで復帰しました。
最初の一週間くらいは本当に気分が悪くて貧血もあり、吐き気で何回もトイレへ‥‥😓
行かなきゃよかったと思いました(⊙ロ⊙)笑
けど頑張ってるうちに体力も戻っていき、9ヶ月まで働きました(●´ー`●)
無理せず他の方にも頼った方がいいですよ!
元気な赤ちゃん産んで下さい♡

びーこ♡


やっぱりトイレ回数すごいですよね(笑)
声出しも、なるべく大声出さないようにします。。
それが原因で動悸とかなったら
嫌だし。。
お店側はスゴくスゴく
理解があります(*´˘`*)
急な欠勤や早退もも戻ってきてくれるだけで
大歓迎!って感じで
嬉しすぎて涙がでますよ(笑)!
あとアパレルだから毎日の服、
どうしようか悩みます。。
小分けのお菓子ですね(ง•̀_•́)ง‼
参考にさせてもらいます(*´ヮ`*)
ほんと、頑張りましょう!

びーこ♡


すごいですねー。。
悪阻時期の生魚(´;ω;`)
頑張ってるんですね。。
私も頑張らないと!って
思えました!
冷蔵庫臭でさえ吐いてたので
考えるだけで神のような存在です!

かうなん♪

今も仕事してます♪看護師です。夜勤もまだしてます(^^;
そろそろ休みたい気分ですが、仕事しないと生活出来ないから…。
私は、3人目妊娠中ですが、三人とも妊娠と同時に貧血があります。だけど、上二人は若かったせいか平気でしたが、今回はつらいですね。フラフラです。

びーこ♡


あぁ。やっぱり。。
一週間はキツそうですね。。
私も入院しましたー。。
二ヶ月も寝ていると体力が
本当にありませんよね。。
立っていられるかすら心配です。。
でも、みるぴのこさんの
言葉を信じて頑張ります!
私も臨月まで働きたいので!!

びーこ♡


夜勤もですか!?
すごーい(´・ω・`;)
そうなんです。。
本当は休んでしまいたいけど
生活がありますからね。。
上の子一年生で、何かと
ビックリするくらい
お金かかります(¯―¯٥)
悪阻は終わりましたか?
フラフラだと足元も大変ですよね。。

かうなん♪

つわりはなんとか治まりました♪まだ、たまにありますが。
ここで知った「後期のつわり」がまた来るんじゃないかと不安です。上二人はつわり知らずだったから。
子供は何かとお金かかりますよね(泣)

びーこ♡


後期つわり。。
初期よりは良いって
聞きますが怖いですよね。。
上の子の時は、つわりが生むまであったので
今回も怖いですが、働いたら良くなるんじゃないか!?
って気持ちのほうが強くて。。
子供かかります(¯―¯٥)
今特に、絵の具とか習字セットとかピアニカとか。。
もう、お金が飛んで行きます(´×ω×`)

かうなん♪

ずっと、つわりも嫌ですね(^^;
無理しないで、ゆっくりしてくださいね。つわりは妊娠中だけです。それが長いんですけどね…。

色々買うものが増えてつらいです。私のものは節約節約です。

びーこ♡


ありがとうございます(*´˘`*)
妊娠中は長いですよね。
ほんっとに長い。。

確かに自分のものって
最近買ってない気がします(笑)
抱きまくらが欲しいんですけど
なかなか手が出ずに二ヶ月たちました(笑)

かうなん♪

早く産まれてほしい!って、思ってしまいます(^^;

私は、マタニティー用の服は1枚のみ。ズボンだけです。あとは、産後も着れそうな服3枚ほどをネットで安く買いました(^^;
買わないと服なくて(T_T)
かうのに私も2カ月悩みました。

びーこ♡


パンツだけ私も1本買おうと思ってるんですが
マタニティー用は高くて
なかなか考えちゃうので
ゴムのパンツとか買おうかなぁ?
って思ってます(*´∇`*)
やっぱり2ヶ月ですね(笑)

かうなん♪

ズボンだけ西松屋で安売り買いました♪でも、夏には無理な感じですが…。基本、旦那のデカジャージと半袖を使おうかと思ってます♪笑っ
買うのがもったいなくて笑っ