※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。ペースト以外も拒否し、最近ますます食べなくなりました。1週間離乳食をお休みするのは良いでしょうか?

離乳食を食べません🥲

もともとペーストでも10倍粥とミルク粥
以外は食べず7ヶ月になったし
もしかしたらペーストが嫌でつぶつぶが
あれば食べるのかもと思って
もぐもぐ期に移行したのですが
ごはんも3口だけで食べなくなりました💦

2回食ですが1回目も2回目も食べません……
思い切って1週間離乳食おやすみとか
した方がいいのでしょうか🥲?

コメント

hana 🪷

今8ヶ月半です 😌👌

5ヶ月ぴったりから始めましが、全っ然食べなくて
2〜3日あげて10日休むをとにかく繰り返しました... 😞

7ヶ月半くらいから
突然パクパク食べるようになりました♩

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ご回答ありがとうございます🙏🏻💓
    休む時は1回食も2回食もですか😭?

    突然食べた時はもつぶつぶの離乳食ですか🥹?

    質問ばかりでごめんなさい🙇🏻‍♀️
    うちの子も突然もぐもぐしてほしいです🥲

    • 5月18日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    1回食も2回食もです!
    あげてる2〜3日の時も
    娘側が食べるの嫌!わたし側があげるの嫌!となりたくなかったので
    とりあえず食べさせてみて、もう1回でもNo 🙁!ってされたら
    はい、ok〜 終わりにしよう!にしてました 😂👌

    突然食べたのは7ヶ月〜のベビーフードだったので結構つぶつぶです ◎

    お菓子は抵抗ありますか?
    わたしは抵抗がなかったのであげていたんですが
    おせんべいはおもちゃを口に入れる感覚なのか
    自分で口に入れて自然に溶けて食べてる!ってことが多々あったので

    ベビーフードあげる前にある程度アレルギー調べなきゃと思って
    6ヶ月〜okなおせんべいに
    にんじんとかほうれん草とかかぼちゃとかくっつけてあげて確かめました ◎
    大人で例えるとカレーとナンな感じです!!

    • 5月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    詳しくありがとうございます😭🙏🏻
    ねばっても食べないし嫌ってなったらやめた方がいいですよね🥲

    つぶつぶでもいきなり食べるようになるんですね😭💓うちの子手作りもBFも食べないのでどっちでもいいから食べてもらいたいです👩🏻‍🍳

    お菓子は6ヶ月から食べられるものを6ヶ月の時からたまにあげてます🍭お菓子だったらうちの子も口に入れて溶けるからか完食するんですよね😇
    めっちゃいいあげ方ですね🥕

    1度1週間思い切って休んでみようと思います🥹💪🏻

    • 5月18日