※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中のミルクについての相談です。調乳方法や電子レンジの利用、赤ちゃんの水の加熱について悩んでいます。また、離乳食の2日連続お休みは問題ないでしょうか。

旅行中のミルクについて。
今度初めて子供を連れて旅行に行きます。
今は混合育児をしており、ミルクが必要になるのですが、旅行中の調乳はみなさんどうされていますか?

道中は、水筒にお湯を入れる、もしくはコンビニでお湯をもらおうと思っているのですが…
ホテルでは、部屋にあるケトルを使うのに抵抗があり、キッズルームに電子レンジがあるようなので、そこで水をレンジにかけて、沸騰させたものでミルクを作るのはどうかと考えています。

普通の水道水や飲料水だと、電子レンジで加熱しても良くない?とネットにありましたが、赤ちゃんの水なら電子レンジで加熱して使用するのは良いのでしょうか?

また、旅行のときは離乳食がスタートしているのですが、離乳食は2日連続お休みはあまり良くないでしょうか?ホテルで朝あげることも考えています。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

缶ミルクじゃダメですか?
うちは旅行や外出の際は缶ミルク使ってました😊
常温でそのままあげれるので便利ですよ!

離乳食は始まったばかりなら2日くらいお休みしても問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶ミルク…!そんな便利なものがありましたね!!盲点でした!
    夜は缶ミルクにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月18日

私も缶ミルク&使い捨て哺乳瓶にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!缶ミルクにしようと思います!

• 5月18日
なの

完ミです!
我が家は外出の際、水筒にお湯と天然水で作ってます!
水を一度加熱などはしたことありません🫣
色々不安でしたら上の方が仰っているように缶ミルクがいちばん安心だと思います😊
離乳食も市販のでも良いと思いますし、2日くらいならお休みしてもいいと思います👏
ご旅行楽しんできてください☺️🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶ミルクが一番安心ですね!夜は缶ミルクにしようと思います!
    離乳食も、初めて見て食いつきがよければ、市販のものを持っていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

さすがにコンビニのお湯もらうのはなしだと思います😂缶やパックのミルクが一番ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニ店員の友達から、子育て優待でミルクのお湯もらえるよ!と言われてたのですが…商品を買ってもやっぱり無しですかね💦
    缶ミルクと1日目は自分の家からお湯を持って行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て優待?そんなのがあるんですね!そんな感じのがあれば気にせずお湯貰えそうですね🙂👍

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県によっても違うのかもしれません💦とりあえずはコンビニに頼らなくてもいいように自分で準備はしていこうと思います😊

• 5月18日