※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新しい会社から雇用保険被保険番号を教えてほしいと言われました。私のみで大丈夫でしょうか?

いまの会社を仕事と育児の両立が無理な為退職すると伝えた6/15日に退職が決まりましたが実際転職しすぎのところが決まってます。
新しいところに6/6から出勤するんですが、新しい会社から今の会社の雇用保険被保険番号?を教えてもらってください。と言われました。
社会保険に私、娘息子、私の母を扶養してるんですが
雇用保険被保険番号?は私のだけでいいんでしょうか??
わかる方教えてください。

コメント

♡♡

6月15日までは今の会社に在籍
6月6日から新しい会社でお仕事開始
であってますか?

今の会社も社保加入されていて、お子さんとお母様を扶養に入れている、新しい会社も社保加入予定でお子さんとお母様を扶養に入れる予定でしょうか?

社会保険と雇用保険はまた別物ですが、雇用保険ならばままりさんのもののみで大丈夫です。
が、今の会社と新しい会社で雇用保険の二重加入は出来ないです。
社保の二重加入も後々に手間になるので会社側は嫌がると思うのですが、双方にかぶる期間があることは伝えてますか?🤔

• ままり

ままり

そうです!6/6から新しい会社でお仕事開始です!

新しい所でも社保加入予定で、母と子供2人を扶養にいれます!
    雇用保険被保険者は私のだけでいいんですか!番号だけわかれば大丈夫でしょうか? 

新しい会社には6/16日から社保をもらえるようにお願いし、少しの間かぶるので10日間は副業扱いにします。とお話ししてます!

• 5月18日
  • ♡♡

♡♡

雇用保険被保険者証があれば1番ですが、もしなければ番号だけでも大丈夫です🙆‍♀️!

10日間は副業扱いなんですね。その期間は今の会社は有給休暇でしょうか?
    新しいお勤め先が給与(労働条件に伴う割増賃金など)問題なければ大丈夫です😊

• 5月18日
  • ままり

ままり

番号だけでも大丈夫なんですね!
    有給消化になります!
    新しいところは有給の間でも大丈夫🙆‍♀️といわれました!

• 5月18日