※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、希望保育園を3つしか書かないと不利になるか心配です。第一希望に受からない可能性はあるでしょうか?希望保育園を全部埋めないといけないのか迷っています。

保育園の申し込みについて質問です。

保育園の申請で希望保育園を5つ書くことができるのですが3つしか書かないって保育園入れる気がないとかやる気がないとかって思われて第一希望の保育園に受からないって事ありますか?💧

うちの地域は激戦区ではないので恐らく第一希望の保育園に受かるとは思うのですが希望保育園を全部埋めないと行けないのかなと思いました💧

コメント

ここ

第1希望しか書かなかったですよ😊

• サメ子

サメ子

そうなんですね!
    希望通り受かりましたか??

• 5月18日
  • ここ

ここ

受かりましたよ☺️

• 5月18日
ボンジュール

うちは3つしか書けなかったですが、3つとも書きました。

• サメ子

サメ子

3つだけでも全て見学行って書いたの偉いです😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も激戦区とかではなく、第3まで欄がありましたが第1希望しか書きませんでした🙂
受からなかったらどうしようとドキドキしましたが受かりました😂

• サメ子

サメ子

それでも無事受かるのであれば3つだけ書くだけでも大丈夫そうですね😂

• 5月18日
なの

そういうのないですよ!✨

• サメ子

サメ子

そうなんですね!
    良かったです!

• 5月18日
マイメロ

激戦区ですが上の子時も下の子の時も希望できる園より少なく提出しました…。
変にたくさん書いて通いにくい保育園に決まるよりは本当に通いたい保育園だけ希望してダメならダメで仕方がないって思ってました💡

• サメ子

サメ子

確かに通いにくい所に決まってしまうのも嫌ですよね😅

• 5月18日
🍠

何個書くかは自由かと!

うちは激戦区だったので9つ書ける欄があって7つ書いて第6希望の保育園に受かりました😊

• サメ子

サメ子

おめでとうございます!
    激戦区なら通える範囲とか含めて希望多く書かないとですよね😭

• 5月18日
  • 🍠

🍠

同じ地域に住んでるママさんは自宅から近いところ1個だけ書いたら案の定落ちたっていって幼稚園にした方いましたよ!

• 5月18日
  • サメ子

サメ子

そうなんですね!
    激戦区とそうじゃない地域の差が、、😭

• 5月18日