※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
家族・旦那

夫の一言からかなり気分が落ちてます。私の方が好きは大きい感じでした…

夫の一言からかなり気分が落ちてます。

私の方が好きは大きい感じでしたが、
元々告白してきたのは彼の方で一応好き同士で結婚しました。

計画していた出産も終えてこれからは育児に専念しています。
ですが、夫の一言一言がしんどくて。
付き合った当初と体重は変わっていないのにデブ扱いが日常だし
子供好きで機嫌良い時はよく遊んでくれて甘々な接し方するけど、
ほとんど子供主体で生活できないマイペースで
イヤイヤ期に対してキレると暴力まではしないけど、乱暴な扱いをしたり。
やめて!と止めてもなかなかやめません。やめたらやめたで一時、育児一切を放棄します。なのに自己肯定感?は高いのか自分はこれ以上ないくらいのイクメンだと思っていて自分でそういう発言するし、私の育児は下手だといいます。
たしかに父子家庭育ちで末っ子の私は育児に不安をもっていて、実際に器用な方では無いので、私なりにこういう場所で質問したり、保健師さんやママ友に相談したりして知識を得た上で育児してます。その知識でさえ、持論で否定してきます。
私の言うことで納得してくれる事はあまりありません。

夫の子供のお世話はおむつ替えやご飯の介助など表面的なことだけで
家事や子供用品の管理や破棄、外出の準備などやっているのは全て私です。
夫の仕事類の準備だってやってるのに、
なのにデブだのポンコツだの、言いたい放題。

親の離婚で結構メンタルやられた思春期だったので結婚したくないと思ってました。
でも子供は欲しいどうしようって。笑
こうやって縁があって結婚して子供にも恵まれて育児出来ることにすごく満足している反面やる気がでないくらい落ち込むことが増えてしまって。
自分は離婚したくない、という気持ちが大きすぎて、でも今の夫婦関係をどう改善したらいいのかは分からなくて。
まとまりが無くてすみません。

近しい人に相談すると離婚危機みたいな噂になりそうで怖いので
こちらでなにか聞けたらなと…😥

コメント

はじめてのママリ

普通にモラハラだし言葉の暴力だと思いますし、それをお子さんが見てるのかは知りませんが、良くないですよね。

真剣に怒って話し合っていいと思いますよ🥲

• ねも

ねも

上の子見ててお構い無しですね。
    父親の冗談を真に受けてしまうんでしょうね、
    最近は「ママやっつけて」と言われると私のことをヘラヘラしながら叩いてきたりします。まずいですね

ありがとうございます😥

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、この状況のままで育つお子さんにとっては将来的にも凄くキツイ環境になると感じます…
もち🔰さんこそ自己肯定感高く持ってください✨そもそも男女で体力的にも差があるのに命懸けで2人もお子さんを産んで育児に励んで、さらに家事、旦那さんのお世話までしてるんですよね?
旦那さんに同じことできますか?仕事とご機嫌なときにやる子どものお世話だけで威張ってるんですよね?話にならないです。

もし、離婚せず夫婦関係を改善したいのであれば、もち🔰さんの旦那さんに依存しない自立心が必要かなと思います。
生活を守りたいから旦那さんの顔色伺って言葉選んで意見したりお世話してるうちはその場しのぎにしかならないし、子どもにとってお母さんのメンタルは大事なので、出来ることなら強くなってお子さんを守ってあげてほしいです✨
ウチの父も相当モラハラでしたが、母が自立していたので父の機嫌を取ることなく仕事家事育児とこなしてくれていました。
結果、私も男性に対して引け目ない性格に育ててもらえたので、旦那さんもそんな私の性格を理解して家事育児と支えてくれています。

キツイ言い方になって申し訳ないです🙇‍♀️

• ねも

ねも

全然、キツイなんてことありません
    本当にありがたいお言葉でした。
    保育園に入れて働こうとしているのですがまだ家で面倒みてほしいと言われ職を探せずにいました。
    旦那に依存しないと生活できない状況をまず変えないと…。
    元々子供の身の回りの事は丸投げなので保育園も私の仕事に合わせて決めてしまおうかな。

お母様とても素敵な方ですね(;-; )

• 5月20日