※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそそ
妊娠・出産

18日間の入院費について教えてください。早く子供たちに会いたいです。

切迫早産、明日退院です!!

早く子供たちに会いたい!!
入院費が気になる!!!
18日間の入院でしたが、入院費いくらなんだろう。

ご経験ある方、お答えいただけると嬉しいです。

コメント

おめでとうございます^^
限度額によって全然違うんですよね〜😭
私は自営業で自分で社保入ってて、でも給料はめちゃ少ないので、限度額も下から二つ目?とかで、21日間入院で8万円だけでしたが、
ママリで見てたら20〜30万、それ以上の方も多かったです😭

• たそそ

たそそ

なんか、お産の時に支払いでいいですよって言われたんですが、予定日は6月で限度額無くなるんじゃないか!?って困惑してます笑
    やはりそのくらいですよね……

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は38日で55万(全部個室)

2人目の時は49日間で27万(全部大部屋。)
※4月は丸々入院で14万、5月は19日だけで13万でした!

1人目は変に月を跨いでしまったので高額でしたが、2人目は限度額がきいてるからかそんなに高くなかったです!

• たそそ

たそそ

ここは個室希望しても大部屋でした。6月のお産の時に支払いなのですが、それだと限度額聞かないよなーと思いつつ、今日持ち出しないのは助かるなと思ってます。
    ありがとうございます!

• 5月19日
ma

明日が待ち遠しいですね☺️

私は23日入院して
23万?24万ぐらいでした!
3割負担で1日1万ぐらいの計算でした😵
総合病院個人病院でまた
違うと思いますが、、
私は個人病院でそれぐらいでした!

入院保険でプラスに
なったので
良かったですが、、
入院費はいたいですよね😭

• たそそ

たそそ

待ちに待った退院です😆
    子どもたちは保育園なので、帰ってきた反応も気になります😊
    1日1万!ありがとうございます!
    うちも個人なので恐らくそのくらいかと思います

• 5月19日
まるた

個人病院で2ヶ月入院して、入院始めが月末だったので高額医療請求できず高くなったので、35万くらいだったと思います💦

医療保険が日額1万おりたので、出産の手出し含めて結果はプラスになりましたが

• たそそ

たそそ

お産の時に支払いとなったのですが、限度額使いたいなら月末までに払わないとやっぱりだめですよね。
    1度確認しようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます!

わたしはつい先日退院しました。
個人病院、大部屋で、
11日入院して、15万円でした💡

また入院にならないように、あと少し自宅安静、頑張りましょう💪
子供と過ごせる幸せにこしたことはないです❤️

• たそそ

たそそ

ありがとうございます!
    子供たちにあうのが楽しみです☺️
    本当にです!今日の朝点滴抜いてそのまま退院なので、もう本当に家から出ない、動かないで徹底したいと思います💦

• 5月19日
BOYSママ

3ヶ月入院して、総合病院で大部屋で月13万でした!部屋の差額代なし、食費と治療費のみです!!

わたしも今日点滴抜いて陣痛来なかったら明日退院です🥰
親近感湧きます✨

• たそそ

たそそ

ありがとうございます!
    今日退院、ご一緒ですねー!
    上のお子さんも楽しみにしてらっしゃることかと思います😭
    私は今日抜いてそのまま退院なので、不安ではありますが
    子供たちとの時間楽しもうと思います😊

• 5月19日
  • BOYSママ

BOYSママ

夜張り返し凄くて2分おきに100とか張って、子宮口も4cm空いたけど収まりました😭😭

お互い家帰って子供たちと少しでも過ごして、美味しいものも食べてお産迎えれたらいいですね♡

• 5月19日
21歳初マタ👶🏻

退院おめでとうございます!

私も今入院してるとこなのですが、どれぐらいでご退院になりましたか?また子宮頸管長はどれくらいの長さでしたか?
参考程度に教えていただければと思います😭😭

• たそそ

たそそ

ありがとうございます😊
    私は34w2dで緊急入院となり、35w6dで退院となりました。本当は36w2dは入院して欲しかったそうですが、上の子供二人とも発熱(40度超)実母の病気、主人の発熱が重なり、家族の心身がボロボロなのを伝えたところ3日ほど早く帰らせてくれることになりました。
    幸い、私は子宮頸管長は維持できていましたのでそのお陰もあるかとは思います。(現在3.6mm)そして昨日、赤ちゃんの推定体重が2500gを超えることも出来ました。(未熟児の基準が2500g以下)
    35wのうちに産まれてしまうとここでの出産が対応できない、赤ちゃんがワクチンをうたなければならない、成長しきっていないなどデメリットばかりでしたので36wまでは退院しない方がいいのかなと思う事もありましたが、お医者さんには、この金土日、絶対安静との事で退院許可いただきました。
    参考になれば幸いです。
    入院中との事ですが無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね😊長文すみません💦

• 5月19日